

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『仲秋の名月!』

昨日のお月さんはまん丸で奇麗やったねぇ


これぞ『仲秋の名月!』って感じやった。


今日もいつもと同じ朝6:30ぐらいに家を出た。
通勤途中にソフトバンクの販売店があって、本日から携帯3社で iphone 5sと5cが販売するので
朝の7時前やのに人がいっぱい並んでたよ
(びっくりした)

今5を使ってて5Sとあまり変わらなそうやから、機種変更は今のところ保留です



そして昨日も同じように朝6:30ぐらいに家を出て、7時前に工場に着いて仕事をしてたら長女からこんなLINEが入ってきた。


IMG_1562.jpg


愛乃(まの)は孫3で、保育園の運動会!


当日に言うかな ><

ありえへん!


昨日、大奥からも聞いてないし どんなけ会話が無い夫婦やねん・・・・



仕事を中断して慌てて行って来た


到着するとすでに長女と大奥がビデオカメラをセットしてスタンバイしてたよ


IMG_1545.jpg
並んで!


IMG_1546.jpg
体育座りして!


IMG_1548.jpg
跳び箱を飛んで!

IMG_1550.jpg
ぐるんぐるん、坂上がりして!

IMG_1559.jpg
鼓笛隊で太鼓を叩いてた!



いつもは一眼レフで撮ってるけど、工場から直行したから携帯カメラで撮った ^^;



スクスク育ってます ^^



次からは、大事な行事は前日までに言ってね

Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2013.09.20(Fri) PageTop

『パブロフの犬』

最近は暑さもマシになって、朝晩は過ごしやすい ^^


この1ヶ月は暑かったので、バタバタせずにのんびりして毎日変わりの無い生活やったよ



孫4が大きくなって、最近は訳のわからん日本語をしゃべってきて意味はわからんけどかなりおもろなってきた ^^

言葉ってホンマ知らん間に覚えるんやね


IMG_1534.jpg

前髪をパッツン ^^


髪の毛が伸びるのが遅くてやっと初カット!


IMG_1535.jpg

冷蔵庫前で悪さしてて梅干しをつまみ食い ^^


こうなるわなぁ!


これを数回やると 『パブロフの犬』で、梅干しを見ただけでツバが出るようになる・・・
(体で覚えてるで)



IMG_1533.jpg


悪さして、疲れてウサビッチのプーチンを抱いてグッスリ・・・zzzzz



チビにしたら、毎日が冒険やろね ^^


スクスクと育ってるよ



孫1画伯が描いた孫4

IMG_1536.jpg


うまい事、特徴をとらえてソックリ!


大きくなったら画家になるかも? ^^


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.09.14(Sat) PageTop

至福のひと時!

15日からお盆休みで、昨日は1日チビ達と遊んだ。



IMG_1507.jpg


IMG_1517.jpg



暑いのにチビは元気やねぇ ^^


プール監視してるだけで汗だくになったよ ^^;



プールから上がってみんなでガリガリ君!を食べた


そしたらチビが、大きな声で『あっ!』って叫んだから 何んやろうと思ったら



IMG_1493.jpg

ガリガリ君!が当たったで!


今までかなり食ってきたけど、ガリガリ君の当たり棒を初めて見た ^^


そして昼過ぎのちょっとだけ涼しくなってきてから、みんなでお墓参りに行って来た



IMG_1510.jpg

『まのちゃん、目が開いてないで~』



IMG_1518.jpg



お墓参りに行って、ひまわりを見ての後は久々に実家に行って線香をあげてから、みんなで外食!


IMG_1515.jpg

腹いっぱい食った後のチビ達のデザートがこれ・・・・


デカさにびびって、長女に『こいつら、これ食えるか?』って聞いたら、『別腹やから食えるやろう』って言ってきよった


恐るべし・・・^^;


IMG_1512.jpg


真ん中2人が孫1と孫4で、右端がそのママの長女で、左端が次女。



昨日8月16日は次女の25歳の誕生日やったから朝から家に遊びに来てた



てか、25歳ぐらいの誕生日って、普通は彼氏とデートするんちゃうのん?


さっさと結婚して、子供を産んで孫だらけに囲まれたいのが本音です ^^



子供は四姉妹の4人で、長女はノルマを達成たけど4人共親を見習って4人づつ子供を作って欲しいねぇ


そうなれば孫16人になって、娘達を入れれば野球の試合ができるで!



たぶん15年後ぐらいには孫とひ孫がごちゃごちゃになってような気がする ^^



子供&孫中心の生活は楽しいよ~ 



至福のひと時! ^^v

Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2013.08.17(Sat) PageTop

『PL花火大会 2013!』

今日は7月最終日、早いねぇ~


って事は明日は8月1日で、今年もこの日がやって来た!


正式名称は『教祖祭PL花火芸術』 のPL花火大会 2013!



最近の高校野球の大阪代表高は、大阪桐蔭が多いけど一昔前はPL学園が最強でした。


PLの前は浪商やったね


でお馴染みのPL学園の校内付近から打ち上げられる花火大会。


たぶん日本全国の花火大会の中でもトップクラスだと思うんやけど?



工場はPLがある富田林市の隣の市なので、工場からでもかなり綺麗に見える ^^


今日、佐川急便さんが来て『明日はPLの花火なので集荷は2時までです。 すいません』って言ってきた



夕方から近隣の道路は全く動かないから大変なんよね ^^;



明日は花火を工場で見て帰るか、それとも4持までに帰るか悩み中・・・・



明日考えます!







Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.07.31(Wed) PageTop

墓参り!

工場からすぐ近所に、有名人のお墓がある。


IMG_1444.jpg


入ってすぐはこんな感じで


中には


IMG_1445.jpg


こんな金堂や


IMG_1461.jpg


こんな多宝塔(二重塔)がある。


最初の画像の真ん中の門をくぐると


IMG_1460.jpg


こんなお墓がある。


IMG_1453.jpg


そう、ここは ”叡福寺”で、



stts.jpg


この人のお墓がある!





工場から車で約5分ぐらいやから、昨日仕事の合間に時間があったのでお墓参りに行って来た!




もしかしたら遠~~~~~~い先祖かも??


ないか><。



お墓の前で、手を合わせてジィーっと見てたらすごいオーラを感じた


昨日も暑かったけど、なんとなく涼しげでした ^^




聖徳太子のお墓のある叡福寺から、さらに車で5分ぐらいの所には小野妹子のお墓もある。




工場の近くは ”古市古墳群”があって


その古墳群の中に、天皇の墓ではない ”軽里大塚古墳”ってのがある。


通称は白鳥陵って呼ばれてて、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の墓と言われてる




次は天皇のお墓(古墳)にお墓参り行って来ます!







そろそろお盆やから、両親のお墓でも掃除しにいかんとね



Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.26(Fri) PageTop

いざ、HeatWaveへ!

20日(土)は午前中で仕事を終えて、ダッシュで福岡へ!


毎年土壇場で行くので殆ど電車で行ってるけど、今回は仕事でダメになってもええかぁと思い1ヶ月以上前に飛行機を予約してた。


IMG_1410.jpg
孫達が好きそうなピンクの飛行機のPeach!


そして夕方の6時30分ぐらいに最寄りの駅に着いたら、仲良し夫婦の ”チーさん”と奥さんが迎えにきてくれてた m( )m
(同年代とは感じさせない仲の良さ ^^)



そのまま夜の宴会場へLet's GO!


IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

玄界灘の新鮮な海の幸食いまくり~ ^^
美味しかったよ

も~絶品!



翌日の日曜日は朝10時ぐらいに ”HeatWave” IN!




お昼前に、いつものスタイルで颯爽と ”なべさん”が登場して恒例のBBQ開始!



IMG_1419.jpg


この絵面、ここ数年は年に2回ほど見てるから見慣れてるけど、じっくり見るとホントにすごい肉なんよねぇ~


なべさん、今回も日本一のBBQをありがとう! m( )m


IMG_1420.jpg




伊万里牛のA5と思いきや、今回は佐賀牛のA5やったらしいです


正直、伊万里牛を佐賀牛の違いがわからんかったけど いつものようにこれまた絶品でした ^^


佐賀牛・ハンバーグ・富士見焼きそば・サザエ・スイカ・チーズ などなどいただきました m( )m



そして帰りの飛行機もピンクのPeach!


空港に着くなり、テイクオフの時間が20分遅れてますとのアナウンスが・・・・


で、結局は50分遅れ ><


こんな事が簡単に許されてるってスゴイ事やね


時間厳守の仕事では使われへんと思った ^^;



IMG_1427.jpg

関空からは、鉄仮面の相性のラピートに乗って帰宅



今回もいつもの仲良しメンバーと楽しい時間を過ごせて良かった~


播磨の兄やん ATのまさとっち HCの福ちゃんは手術後にHEALING CRIMSONの2周年祭の先月に会ってたけど、 ”こがっちょ”と、 ”ジュンちゃん&コージー君”は手術後に始めて会って、元気な姿を見せれたよ ^^
(相変わらずジュンちゃんは、いつものように遠慮無くいじってくれたので良かった)


IMG_1432.jpg
ジュンちゃんが中国で作ってくれたお守りをもらった m( )m



そしてイベントの度に、老若男女問わずに新しい友達も少しづつ増えていくのも楽しみの一つで、今回も沢山の人と話して友達の輪が広がったよ ^^


皆さん、じじいやけど介護やと思てこれからも遊び相手になってね m( )m


楽しい思い出がまたできた ^^v


いつものように殆ど写真は撮ってないから、雰囲気が伝わらんよね ^^;


たぶん誰かが楽しいイベントの雰囲気の画像をアップすると思うので楽しみにしてます!
(他力本願・・・)



では、次は11月のCRIMSONで!



さて、仕事します!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.07.22(Mon) PageTop

人生を楽しむ!

最近テレビでよく聞くのが、3人に1人は癌で亡くなってるって言葉です。
(3分の1?)


その3人に1人ってのはアバウトに言ってるのでは無く、ちゃんとデーターを取ってるみたい。


まず日本人の2人に1人が癌を発症してるらしく、そして癌を発症してる人の3人に2人が癌で亡くなってるらしいです。


って事は、6人に3人が癌に発症し そのうちの2人が癌で亡くなってる事になるので、結果6人に2人が癌で亡くなるから、約すと3人に1人って事になる。


3人に1人に当てはまらないように、ちゃんと健康管理をしよう ^^


てか、僕の場合はすでに癌が発症されたので3人に2人に当てはまらないようにがんばらなアカンね!





突然お医者さんから、『癌です!』って言われたらどう感じる?


前もってそんな質問をされると、たぶん殆どの人が耐えれないと思うかも?
(実際僕は宣告されるまではそう思ってた)


でもね、現実に宣告された瞬間はちょっとだけ固まったけど、意外と『そうなんっすか?』 『どうしたらええのん?』って感じになると思う。
(これは宣告された人だけわかる感覚?)


自分が癌になると、ネットとかで癌の事を調べるようになり、健康状態などを照らし合わせて自己判断してしまう。


そうするうちに、成るようにしか成らんって言いながらも、徐々に恐怖感がでてくるようになる。
(自己判断はアカンよね~)




自分が癌になってブログで告知してるのには訳がある。


さすがに僕も手術後は少し落ち込んでて、その時に精神的に楽になったのが癌と向き合ってる人のブログやった。


最初は、癌になった人のブログってどんな事を書いてるんやろうといろんな人のブログを読んだら、あきらかに自分より重度の癌の人が多かったけど、みんな明るく元気で今できる事を楽しむって感じのばかりで勇気付けられた。



ブログで自分が癌って事を言わずに隠すのも選択の一つやったけど、そんな人のブログを読んだら自分も癌になっても元気で楽しんでるって事を書いて、落ち込んでる人が見た時に少しでも勇気付けれたらなぁと思った。


現にブログの訪問者リストを見れば、そんな人も見に来てくれてる ^^



僕の場合は手術後は順調で、今では片道15km通をチャリンコ通勤して、帰宅後は5~7kmをウォーキングや軽いジョギングをしてる。


手術後に、もし運動できない体になってたら、たぶんチャリンコを乗ったり歩いたり走ったりできるのってええやろうねって思ってたやろうから、運動できる時はやろうって思ってる。


もう一度、フルマラソンを走ってみたいしね


実際がしんどいけど・・・・^^;




さて今週末(明日から)は、友達に会いに福岡まで行って来ま~す ^^

みんな遊んでね


1120_20130719114909.jpg





人生はねぇ、楽しまな損やで! v^^v






Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.19(Fri) PageTop

常に孫中心です ^^

IMG_1391.jpg
15日の海の日、家に居てもやる事がないので 工場に行って仕事してたら長女からこんなLINEが!


カニが食べたいって言うか、チビ共と遊べるのが楽しいので午前中で仕事を終えて帰宅した


家から岸和田まではそこそこの距離があるいけど、最近長女家族(孫達)と出かける時は娘婿が車の運転をするのでメッチャ楽ちん ^^


車内で孫達と遊んで、疲れてウトウトして目が覚めたら現地に到着ってパターンが多いね



IMG_1387.jpg


バイキング制のカニ食べ放題やから、食べれる量は気にせずに孫達はキャッキャッ言いながら取りに行く・・・・


若い頃はガツガツ食べれたけど、この歳になるとねぇ・・・・・^^;


時間制限なので、最後に残りそうになると娘婿に 
『お前のチビの責任やぞ! 吐くまで食え!』って言って食わした

オヤジの特権 ^^
(パワハラかな?)




そして昨日

IMG_1389.jpg

家族内LINEで長女が孫4の動画をアップしてきた



長女ー桃子
次女ー久瑠美
三女ー茜
四女ー麻事


まぁ、つまらん会話やけど仲良し四姉妹です ^^


[広告] VPS


これがその動画!




しかし孫4の『バイバイ~』だけで家族全員が笑えるっていいよね ^^v



最後まで読んだあなた、じぃさんになると、こんな些細な事でもニヤニヤしてデレデレするよ


常に孫中心です!


さて、仕事しよ~っと


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.17(Wed) PageTop

その“ 發 ” ロン!

若い頃よくやった麻雀!

麻雀牌にはいろいろある


中でも好きやったのが “ 發 ”って牌。

hhhh.jpg

どことなく厳ついところがええねぇ


いろんな役満の手に活躍してくれる ^^




その“ 發 ” ロン!って当てられたら、『やばっ』って感じでドキッとする





IMG_1351.jpg
その“ 發 ” ロン!


あれ、似てるけどちょっとちゃう・・・・・







さて、7月19・20.21日は戦友こがっちょの店 炎のえび祭!『Heat Wave』4周年!です


おめでと~ ^^


hwhw.jpg




IMG_1354.jpg
新手のウォーリーを探せ?




今回 『Heat Wave』4周年!に乗っかって、バブルチョイスの販売促進プレゼントをやってもらいます。
(立ってる者は親でも使えって感じで無理やり頼んだ・・・・^^;)


IMG_1379.jpg

4周年祭の期間中、バブルチョイスを買って頂いたお客様に、Choiceロゴのプレートをプレゼントします。


たぶん、こんなんいらんわ!って思う人が多いを思うけど、数がある限り持って帰ってもらいます!
(数に限定があるのでご了承ください)


4周年祭期間中の販促目標は1万個やったけど、これを1万個作るのは無理やから目標達成は諦めるしかない><。
↑ m( )m 大ボラ吹きました


IMG_1380.jpg


この“ 發 ” あっ間違い

この祭のロゴ入りプレートも、4周年祭期間中にバブルチョイスをお買い上げでプレゼントするので、”Choiceのプレート” か ”祭のプレート” か選んでね ^^


てか、たぶん皆さん祭ばっかり選びそうやね・・・・><。


その時は次回からは祭のプレート作りは封印します! 
(ウソ)


数年後、Choiceは皆が知ってるメーカーになってるかもやで~
そうなれば、これはレアなプレートになるで! ^^
(ないない・・・)


『Heat Wave』の4周年祭までにもう少し時間があるのでギリギリまで加工して、なるべく数を作りま~す。 



これを水槽にぶら下げたからってエビは・・・・・   
たぶん増えません・・・・><
(その時はノークレームで)




自営業なので、急な仕事や急用がある可能性が多いから毎年ギリギリにならんと行けるかどうかわからん福岡行き・・・


去年は土曜日に仕事が入ったので、日曜日の朝から新幹線で日帰りで行ったんよね。


今年もまだ行けるかどうかハッキリしてないけど、今年は飛行機の前売りチケットを買ったよ




もし行けたら、集まった人たち遊んでね~



もちろん、その時の合言葉はその“ 發 ” ロン!


よろしく m( )m

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.14(Sun) PageTop

しかしクソ暑い!

言ってもしゃ~ないけど、毎日々クソ暑い!


そんな中、以前から主治医の先生に『中性脂肪を減らしてくださいね』って言われてて、5月のGW明けから家から工場の片道15kmをチャリンコ通勤してる。


片道1時間で、1日合計30kmで2時間のチャリンコ運動・・・・



最近は朝から暑いから、工場に着くと汗ダクで数分は仕事にならんぐらい暑い ><。



チャリンコを続けて約2ヶ月が経つけど、体重は全く減らず ヘタしたら多少増えてるような気がする・・・


主治医の先生に、『どうしたら中性脂肪を減らせる?』って聞いたら 『30分ぐらい歩くか、軽く自転車に乗るかですね』って言ってたのになぁ



チャリンコ通勤をしてこんな状態やから、もしやってなかったらと思うとゾッとする



中性脂肪を減らす為に、7月に入ってから帰宅後にウォーキングする事にした


チャリンコ2時間とウォーキングを1ヶ月続けても体重が落ちんかったら、別の手段を考えるしかない!



IMG_1356_20130712082101.jpg


これが昨日歩いたデーター

6.5km歩いて丁度1時間!


20:17に完了なので、夕方7時過ぎから歩きだしたって事になる


そして昨日は7:30ぐらいに携帯の電話が鳴る!


誰かなと携帯を見ると、岡やんやん (ん? やんやんって変か?)


走ってる最中で、息がハァハァ状態やから 息を整えてからかけ直した


まぁいつものように、内容の無い内容・・・・ (ないようのないないよう ってひらがなで書くと変か?)


そんな岡やんに、僕はリスペクトしてる所が1点だけ? ある!
(こわもてさんに怒られるわ・・・・ こわっ><)


それは僕だけが思ってるかわからんけど、たぶんセカンドバックを持ったファッションセンスは この世で右に出る人は居ないと思う


岡やん、恐るべし!





さてさて、ウォーキング途中にところどころ軽くジョギングするけど、まだまだ走れる体になってないのでバテバテ・・・・・


家に着くと、これまた汗ダクで少しの間は動けない ><。


でも、孫の笑顔の癒しパワーってすごいよ~


昨日、バテバテでウォーキングから帰ると家に長女と孫4が来てて、バテバテのはずが孫4を見た瞬間にデレデレになる ^^


IMG_1359.jpg
孫4&娘4 さすが同じDNAを持ってて、どことなく似てる ^^



孫パワー、恐るべし!



さて、クソ暑い中仕事します


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.12(Fri) PageTop


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 過去の記事
