スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大雨の中・・・

先日の3月1日に ”淀川寛平マラソン 2015" があった


昨年末に娘達に 『淀川寛平マラソン走らへんか?』って言ったら、長女と三女が『走ってみようかな?』って言ってきたので3人でエントリー!

3月1日の当日はどしゃぶりの大雨で、冬型の気圧配置で北風が強くてむちゃくちゃ寒かった・・・

b29.jpg

スタート地点ではホストの寛平さんが手を振ってくれてた。



IMG_2141.jpg


9_20150312125828d95.jpg

長女と三女


b5.jpg

スタートは雨の中軽快に、ところどころ水たまりになってたけど 出来る限りシューズを濡らさないようにジャンプしながら走った。


そのジャンプの疲労が後々 命取りに・・・・

淀川の河川敷は芝生や土の上を走るコースもあって、大雨だと土の上は泥だらけでぬかるみ状態。
そのぬかるみに足を取られてシューズは脱げて、脱げたシューズの中に泥が入り 綺麗な水たまりで靴と靴下を洗った ><

もはやマラソンではなくバツゲーム化・・・・
田んぼを走ってる感じやったね

b31.jpg

こんな感じ!


b17.jpg

40kmの最終折り返し地点では、もうグダグダ


それでも足を前に出さない限りゴールは近づかないので完走を目指せば走るしかない

b33.jpg

歯を食いしばって最後の力を振り絞ってがんばる!


b26.jpg

ゴールした時は、感動は無く 寒さと過酷な状態から開放された感がすごかったけど笑みな無くカメラをにらむ!


b32.jpg

b30.jpg

ランナーはゴール後に靴に付けたタイム測定のICチップをスタッフの人に外してもらう。



完走証は貰ったけどゴールしてからさらに大雨が降ってきて、紙がボロボロになってゴミ化した。


i phoneで測ったタイムでは5時間14分22秒で、よく大雨の中 5時間以上も走ったもんやで


娘達は、長女が33kmでリタイヤして三女が40kmでリタイヤしたけど、この最悪のコンディションの中2人共よくがんばったよ。
2人共殆ど練習をしてなかったから、コンディションが良くても完走は無理やろなぁて思ってたけど、雨じゃなかったら完走できてた感じ。

長女は4人も子供を産んでるのにたいしたもんやで。



IMG_2131.jpg

完走後の靴は泥だらけ!


娘達は数日間 筋肉痛やったけど、完走出来なかったのが悔しかったのか 又マラソンを走りたいって言ってた。


僕もダイエットのジョギングを続ける為に目標が必要やから、次に参加するマラソン大会を考え中


去年の春にピーク86kgあった体重も順調に落とせて、今は体重67kg 体脂肪率14%になった


目標の肉体改造、細マッチョになるには65kg以下にして体脂肪率を10%ぐらいにせんとあかんから がんばるしかない!


腹筋を割るぞ!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2015.03.12(Thu) PageTop

節分

2月3日 節分!
節目の日なので久し振りに書いてみた。

早いものでブログを放置してから1年ちょっとが経過・・・
最近は仕事の合間に、癌と闘ってる方のブログを訪問して励ましたり励まされたりした

大腸がんで手術したのが2013年2月末だったので、今年の2月でようやく術後2年生になる

癌になると主治医の先生から5年生存率ってのを聞かされて、5年間は頭のどこかで人生の退場をくらわないように不安と闘う日々を送る

でも調べてみれば5年生存率ってのはええかげんな確率で、ステージ(進行度)に分けて発症や術後から5年間でその人が生きれたか死んでしまったかのデーター。

例えば、癌の摘出手術をした後に5年以内に交通事故で死んだとしても生存率は死亡にカウントされ、癌が再発しても5年間で生きさいすれば生存にカウントされます。
なので5年生存率はかなりアバウトな感じ。
個人的には5年生存率のデーターより5年再発率ってデーターがあれば参考になる気がする。

大腸がんが転移しやすい臓器は、断トツで肺と肝臓!
ともあれ術後約2年が経過し安心はできないけど今は再発もせずに順調です

ジャーナリストの鳥越さんも、大腸がんが見つかり手術して、2年後には肺に転移して その2年後には肝臓に転移してますが、何度も手術してがんと闘ってます。

僕の中で、がんと闘ってるレジュンド的存在です

がんになってから人生観が変わって、『いつ死ぬかわからんし、ドタバタせずに人生楽しんで生きよう!』って思うようになった。

それまで5~10kmほど毎日のようにジョギングしてたけど『好きな時に好きな物を食べて、しんどい事はやめよう』って気になって約2年・・・・

当然体重はどんどん増えるよね
去年の春には体重が人生最重量の86kgぐらいになったよ

う~ん、ぐうたらな生活はやっぱりあかんと痛感

主治医の先生に『痩せないと体に負担が掛るのでダイエットして下さい』って言われた。

友達が『デブって体に悪い事があっても、良い事はひとつも無いで』って言ってきた事を思い出す。


去年の夏から気持ちを改めて、免疫力・基礎体力を付ける為にジョギングを再開してる
健康を取り戻そう!

ジョギングを継続させるにはモチベーションの維持なので、低い頻度でもブログに書こうと思った。

肉体改造の目標は 細マッチョ

ブログ更新の目標は 年10回


がんばろ~っと!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2015.02.03(Tue) PageTop

”Merry Christmas”

あたりまえと言えばあたりまえやけど、最近はめっきり寒くなったね ^^;


昨日の晩からチビ共(孫達)4人が我が家にお泊りして、クリスマスプレゼントに大喜びしてたよ ^^




IMG_1651.jpg

で、孫達を連れて外食した後に家でクリスマスケーキを食べたけど、チビのお腹のどこにこれだけはいるんや?って思うぐらい食べまくり!




IMG_1656.jpg

必死でケーキを撮影中の孫3です





話は変わって先日に次女が職場の同僚友と台湾旅行してきた。


次女は年に2~3回ぐらい海外旅行を楽しんでて、年明けの1月にはヨーロッパ旅行に行くって言ってた。

ええ身分やねぇ ^^;






IMG_1653.jpg


IMG_1654.jpg


これは台湾に行った時の写真で、『千と千尋の神隠し』のモデルの九份(きゅうふん)って所です。


今にも湯婆婆が出てきそう



娘が出発前に家に来てた時に、

次女 : 『来週は台湾に行ってくるわ!』
 僕 : 『お父さん、台湾に知り合いがおるから観光地や美味しい店を聞いたろか?』
次女 : 『聞いといて』

こんな会話があった



いつもお世話になってる友達の店、愛知県 ”CRIMSON”の台湾スタジオ 陳さんにメールした。


台湾のいろんな情報を教えてくれた ^^


出発前に次女に陳さんの電話番号を教えといたら 現地(台湾)で陳さんと連絡を取ったみたいで、陳さんとMKさん(ビーの餌メーカー&ブリーダーの方)が夜市(台湾夜店)に連れて行ってくれて娘達は大喜び ^^


IMG_1659.jpg

右上:陳さん 左上:MKさん 真ん中;次女


IMG_1661.jpg

めっちゃ楽しそう ^^



陳さん、お土産まで頂いてほんとありがとう m( )m






 

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.12.21(Sat) PageTop

4th Anniversary by ”CRIMSON”

IMG_1625.jpg


16日と17日はCRIMSONの4周年イベントに行って来ました。

いつもながら気の合う仲間とワイワイガヤガヤで楽しかったよ ^^


お店を通じて仲良くなった友達も年々増えてて、昔はエビ業界の浦島太郎って言われてたけど、最近は何となく顔と名前と屋号が多少一致してきた感じがする。


1年って経つのはホント早いねぇ

去年の周年イベントの時は、体調が悪かった記憶がある・・・


まぁ考えてみれば、その時の僕の大腸はすでに癌に攻撃されてたから、体調が悪くて当然と言えば当然の話やね ^^;


自分で言うのも変やけど、自分の体力と生命力を誉めてやりたいよ ^^


『あれだけ食いまくって、どこが癌なんや?』って声が聞こえてきそうやね


IMG_1617.jpg

器用な前足で手際良く準備をしてる料理長!


IMG_1619.jpg


今年も食べたよ~ 伊万里牛~

絶品!



皆さん、今年も遊んでくれてありがとう m( )m

また宜しくね


今回も元気を貰いました ^^v

Trackback [0] | Comment [6] | Category [未分類] | 2013.11.21(Thu) PageTop

早いねぇ!

今日から10月!

ホンマ早いねぇ、今年も残り3ヶ月って事で100日を切ってます。



最近は歳を取るにつれて楽しみが減ってきてるのを実感してるんやけど、体力が衰えてきてるからかな?

最低でもあと10年は遊びたいね ^^


IMG_1563.jpg

孫達と僕が同じ時間で流れてるのが信じられんね。


小学校の6年間とか、中学校の3年間って人生で一番充実してたのか、あの9年間って無茶苦茶長く感じる。



この画像のチビ達の足を見て!


この中で一番太い足が孫4・・・・・


そして顔もでかい ^^;



恐るべし!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.10.01(Tue) PageTop


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。