

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

最近『かな?』って思う事が多いぞ!

最近『・・・・かな?』って疑問視的な感じが多い気がする
(子供か?)


ちょっとだけ気にしながら『・・・・かな?』っていっぱい書いてみた



4人目の孫が産まれて、長女とチビはまだ病院なので 今家には孫3人がいます


周りから、『やっぱり孫って子供よりかわいいもんですか?』ってよく聞かれるかな?


めんどくさい時は、会話を終わらす為に『せやねぇ』ってスルーしてるけど 正直言えば特別に子供より孫の方がかわいいとは思ってなかったかも ^^;



でも、よくよく考えれば 今、孫3人が家に居てる状態やけど 子供が小さい時より 今は家に帰るのが楽しみになってる気がするかな?

子供は家にいてあたりまえやけど、孫は家にいてあたりまえじゃなく 今は家にいるからやかな?
(あたりまえって思わずに 普通の出来事に感謝せんとあかんね><)


子供が小さい時には 稼がなあかんと思って、毎日遅くまで仕事をしてたけど 今は早く帰ってチビと遊ぼうって感じになってるかな?


これって歳をとったからかな?

25年前と今とでは、仕事の量が違うからかな?

それか、昔はやればやるだけ儲けれたけど、今の製造業はやればやるほどマイナスになる可能性もあるぐらい価格破壊してるからかかな?
(↑ これは町工場の製造業のリアルな声です)


いずれにせよ、子供が小さい時には家に帰らなかった事が多かったけど、今ではチビが家にいると帰るのが楽しみになってる ^^


そろそろ『・・・・かな?』は読みづらいからやめようっと ^^;




昨日も仕事の帰りに病院に行ってチビを見てきた!


IMG_0666.jpg

↑ 怖い顔してそんなににらむなよ! 君に今 何があったんや?


人の顔をジーっと見てたら、その人の何かが見えるって聞いた事があるけど これは見すぎやろ!

チビながら、僕が害のある人間かどうか見極めてるんかな?
(恐るべし)


しかしブサイクなぁ><;


でもこれが日に日にかわいくなってくるんよね ^^
(経験からの冷静な発言)


どんな子に育つか楽しみです。


僕が産まれた時も、おばあちゃんは、こんな事を考えてたんかな?
(おじいちゃんは すでに他界してました)



孫への愛情は恐るべし! ^^p





Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.19(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 過去の記事
