

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

昨日も勝った! ^^

阪神、単独首位や!

この時期、調子良すぎやんって思うところもあるけど貯金はええことやね。


巨人は、もうちょっとゆっくりして欲しいのが本音です・・・・


阪神は上にいるけど下から来る巨人の重圧感が、ひしひし伝わる・・・・・^^;


阪神がんばれ!




試合中は仕事をしてるのでラジオとインターネットで野球を楽しんでます



ラジオで新井さんが2本のホームランを打ったのを聞いて、ガッツポーズしながら仕事をし 後でインターネットで見てみた。


1_20120412070233.jpg


2_20120412070309.jpg


2打席連続のホームラン!


でも気づいたのが赤丸の所で ‘スタンドギリギリ’ ってなんや?



しかも2打席とも ‘スタンドギリギリ’ って書いてるし・・・・




ちょっと気になって、他の人のホームランを見てみた。



3_20120412070602.jpg


 ‘スタンドギリギリ’ って書いてないし、新井さんのもこんな書き方でええやん!






テレビを見てないからなんとも言えないけど、ちょっと気になっから家に帰ってスポーツニュースで見たら、『そんなギリギリちゃうやん!』って声を出してもたわ!



確かにインターネットでリアルに伝える気持ちはええんやけど この ‘スタンドギリギリ’ コメントは必要ですか?


ちょっとだけムカついたなぁ ^^;



1_20120412104510.jpg


怒ったらコワイで!


ブラゼルの退場もあったけど、まぁ単独首位やし藤川さんが200セーブやしOKです^^
(ブラゼルにさん付けって必要かな? 外人さんやからええかなとおもって呼び捨てですいません)


さん付けって日本だけなんかな?


目上の人に さん付けや様つけ・・・・
めんどくさいからやめて欲しいです。


関西人(大阪だけ?)は 芋やいなり寿司やおかゆまで さんを付ける。


おいもさん
おいなりさん
おかゆさん

でも飴はちゃんつけで 飴ちゃんです。
(なんかかわいい)

アミノ酸やクエン酸もさん付けやなって、娘に言ったら冷たい目で見られた ><。

(話がそれすぎ・・・・)


外人が何々さんって言うのを聞いたら、ちょっとだけムカつく時があるので さん付けはなくてもええかなと個人的に思う・・・



さて、ちょっと戻って 我が阪神タイガース、このまま突っ走れ!




でも北朝鮮のミサイル?ロケット?の打ち上げが気になります

ミサイルとロケットの違いも気になります
(後で調べます)


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.12(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
