

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今更やけど

今までエイプリルフールで嘘をついた事はなかったけど、今年の4月1日 エイプリルフールは騙しまくった!



4月1日の朝、普通に仕事に向かった時にラジオから『今日は4月1日、エイプリルフールの日です』って聞こえてきた。



まぁ通勤とかでラジオを聞いてる人はわかると思うけど、こういうフレーズってサラッと耳に流れてしまうよね



でも、なぜか今年はこのフレーズがサラッと流ずに頭の中に入り込んだ・・・・・



『みんな今日は嘘をつきまくろう!』ってのがラジオからのフレーズが入り込んだ・・・・・



それがこの日の始まり。



工場に着いて、『よし! 今年は騙したれ!』 

っと気合十分やったけど嘘を言うのが慣れてないから躊躇・・・


今までの人生でホンマにあった事を着色する事は多々あったけど、完全な嘘って???って考えた・・・・



そして考えた結果 ついた嘘がこれです   ↓



IMG_1316.jpg


娘4人にこのメールを朝の早くから送った ^^


長女からすぐに電話あって、説明したら『そんな嘘 ありか?』
ってブーイング ><


長女は今月が臨月なので お腹の子にさわったかな?と かなり反省 ><。



そして次女からは冷静な返信メール ↓

IMG_1317.jpg






そして三女からは冷静やけどちょっと動揺と怒りの返信メール ↓

IMG_1313.jpg


 



そして四女からは ↓


IMG_1312.jpg



信じかけたわの かけた って 全体の%かしりたい・・・・(それは謎のままです)






ここまで読んだ人はたぶん『その後はどんな結末?』って思うよね。



当然ながら娘達からめっちゃブーイングでした ><。


朝のラジオで 今日は嘘をつこうって言ってたもん!って心の中で言い返した気弱い自分がいた ^^;





確かに 人が死ぬって嘘はアカンかなと思ったけど この嘘以外に、もう一つ つこうと思った嘘があった。

それは娘達に『実はおまえらには腹違いの弟が居てるんや!』って嘘・・・・


正直、この嘘か 前者の‘大奥の死の嘘の話’か悩んだ ^^;



単純に考えて、嘘のノリとすれば後者の‘腹違いの弟の嘘の話’になるのが普通かな?



でも冷静に考えた


‘大奥の死の嘘の話’をついたとしたら 娘達が生きてる大奥を見ると 嘘やってすぐにわかるけど、後者の‘腹違いの弟の嘘の話’って後々の立証がじゃまくさく感じた ><。




ちなみに大奥は大変元気で、娘4人意外に子供がいません ^^


記事を読み直して なんやかんや言って娘達が僕の事をかまってくれてるんやなとポジティブに思った ^^


嘘つきは泥棒の始まりなので、嘘はあきまへん ><。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.14(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 過去の記事
