

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

気になる事が・・・・


最近、日記の書き出しはいつも『今日も暑かったですね』・・・・・になってしまう><。


特に今年は節電の為に、工場内の冷房を付けずに大型の工場用扇風機でがんばってるよ^^;


さすがに事務所は冷房を付けてるけど、設定温度は27度にしてる ^^







最近足の故障じゃないけど、ずっとふくらはぎが張ってる感じがしてるので 昼休みにいろいろとネットサーフィンしてで調べたら気になる事が書いてた。


先月から、ほぼ毎日通勤ランをしてて 朝は6時頃に出勤ラン、夕方も6~7時頃に帰宅ランなので、12時間に約10kmをずっと走ってる事になる。


足の疲労回復のめどは48時間っぽく、12時間毎に走ると知らず知らずうちに筋肉疲労や乳酸が溜まってくるらしく、1回に20km走るより故障する可能性が高いって書いてた><。


故障する可能性が高い理由として上記に書いてる事と、もう一つは1回に10kmだと少々疲れてても少し無理すれば走れてしまうのでついつい・・・・・・


らしい・・・・・


でも持久力や心肺の強化には良いトレーニングとも書いてた。



なにはともあれ足の故障には注意しながらゆっくりランを心がけないと大変な事になりそうな予感がする^^;



慎重にがんばろうっと!





昨日のナイトランは、足が軽かったけど今日はびっくりするぐらい足が重かった・・・・・



晩ご飯を食べてる時には ふくらはぎが攣りまくりやったし><。




足が軽く感じたり、重く感じる理由が知りたいなぁ


まぁたぶん疲れやろうと思うけどね・・・・・





【今日のRUNデータ】


IMG_1110.jpg



IMG_1111.jpg






《ブログランキング参加中》   明日の元気に繋がるので、訪問ついでにポチッっと!

↓ (m。_。)m オネガイシマス


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




**********************【7月13日の運動 継続は力なり!】*************************

ランニング :  9.40km (距離)  59:57 (時間) 6:23 / km(平均)

ランニング : 10.83km (距離) 1:09:37 (時間) 6:26 / km(平均)

1日の合計距離 : 20.23km 

7月の累積距離: 222.26km/ 月

体重:66.3kg

【一言コメント】 睡眠時に足が攣りませんように・・・・

**********************************************************************************





Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2011.07.13(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

choiceさん、こんばんは。
そうなんですよね。
筋肉は、運動すると壊れて、それを48時間かけて修復する過程で強くなるんですよね。
なので、2日に1回のランというのは、理にかなってる訳なんです。
休むこともトレーニングの一環というのは、そういうことです。
でも、持久力や心肺の強化には、毎日走るほうが良いのも事実。
結局、上手くランオフを挟みながら走れるかってことですね。
ある程度、基礎ができるまでは、2日に1回でも良いと思います。
そこそこできてくれば、48時間空ける日も作りながら…ですかね。

2011.07.14(Thu) 01:47 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>おっとーさん


こんばんは!
ゆっくりペースなので、たぶん足の故障は無いと思いますが 注意して通勤ランを楽しみます。

2011.07.14(Thu) 22:15 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは。
足の攣りはどこも痛いですが、
やわらかいフクラハギの攣りはツライですよね。
ある程度の時間、フクラハギを押さえた状態のまま、
誰も近寄るな~状態がつづいて、攣りがおさまるのを
待って、、。
多少疲れを抜きながら、トレがんばってください!

2011.07.14(Thu) 22:42 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん


おはようございます!
攣ったまま放置すると、筋肉が切れるかも?って思うぐらいふくらはぎの攣りはツラいですよね><。
疲れた時は、更にペースを落としてのんびり楽しもうと思ってます ^^

2011.07.15(Fri) 08:01 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
