

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『東京マラソン2012』 プレミアムメンバーエントリー開始!

昨日7月1日から  “東京マラソン2012”  のプレミアムメンバーエントリーが開始されました!


今年の東京マラソン2012は、昨年よりフルマラソンの定員を2500人増加させ3万5,500人にしたそうです。


でも競争率は10倍前後になるんでしょうね^^;







今日も仕事だったので朝から通勤ラン!


すると家を出てすぐに大雨・・・・・><。


一旦、戻ろうかと思ったけど、涼しいしたまにはいいかと思い続行!


でも体はどうせ汗で濡れるから気にならいけど、リュックの中に着替えの下着が入ってるので濡れると困る・・・・^^;


少し走ったら雨が小降りになったので、下着は濡れずにすんだよ ^^



先月から持久力アップ大作戦して、月間の走行距離を延ばそうと通勤ランを始めてて、先月6月はの月間走行距離は422.56kmでした!



IMG_1087.jpg


どこで計算間違いしたのか、アプリでは423.16kmになってる・・・・^^;


このアプリのデータをそのまま打ち込んでたはずやのに??


1ヶ月の平均ペース 6:24/km・・・・


確かに遅い・・・・・・



でもなにはともあれ、これだけ走っても足の故障も無かったので一安心 ^^


自分なりにがんばったと思ってます!


422kmって、1ケ月にフルマラソンを10回走った距離になり、週に2回以上走った事になるね


そして、ウルトラマラソンを4回走った距離になり、週に1回走った事になる!



勿論フルマラソンの42・2kmやウルトラの100kmを1回で走り切るのと全然違うのは解ってる!



でもそう考えると 『自分で自分をほめたい!』 ^^

アトランタ五輪女子マラソンで銅メダルを取ってコメントした有森裕子さんか!



今から何年かかるかわからんけど、長い距離を走れる持久力と精神力を身に付けるようがんばります ^^v



今日の通勤ランのデータ


IMG_1089.jpg



IMG_1090.jpg


相変わらずゆっくりしたペースやけど、先日整骨院に行った時 『走るペースがキロ6分30秒ぐらいやけどがんばってるよ』 って先生に言ったら、『速いぐらいですよ! キロ7分30秒までならOKです』って言われた。


先生の名言は “ゆっくりペースで、しっかり走る” です^^

それを1年我慢すれば多少早くなると思います・・・・だって ^^;


1年で多少かい! ><。


う~~~ん  気長にがんばるしかないか ^^v





《ブログランキング参加中》 明日の元気に繋がるので、訪問ついでにポチッっと!

↓ (m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



**********************【7月2日の運動 継続は力なり!】*************************

ランニング : 9.46km (距離)  59:46 (時間) 6:19 / km(平均)

ランニング : 10.10km (距離) 1:03:32 (時間) 6:17 / km(平均)

1日の合計距離 : 19.56km 

7月の累積距離: 38.55km/ 月

体重:67.0kg

【一言コメント】 明日も用事で工場まで行かないとだめかも・・・・

**********************************************************************************


Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2011.07.02(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
月間400km超えはスゴイですよ!!!
走った距離は裏切らないって言いますから。
秋のフルマラは大幅に自己ベスト更新間違いなしデスヨ!

2011.07.02(Sat) 21:43 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Choiceさん、こんばんは。
月間400kmは、たぶん一生行かないでしょうね、僕は。
すごい距離だと思います。
奈良マラソン、Choiceさんに負けるかも…。
負けないように、頑張らないと…。
ブログ村に登録したんですね^^

2011.07.03(Sun) 01:12 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん


おはようございます!
400km/月、確かに長いですが1回に走る距離はほとんど10km弱なので そんなに走った気がしないのが本当の気持ちです^^;
走った距離、裏切らないかなぁ?
自己ベストは小刻でも確実に縮めたいですね

がんばります ^^



>おっとーさん


おはようございます!
400km/月は通勤ランをするか、自分の時間をフルに走るかしないと達成しにくい距離ですよね。
まだまだ今年はフルをしっかり走れる脚力が作れてないと思うので、淀川市民と奈良はゆっくり確実に走ろうと思ってます。


お互いがんばりましょう^^v

2011.07.03(Sun) 08:49 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
