

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今年も半分が終了!

早いもので、今年も半分が過ぎ残り6ヶ月!



3月に東日本大震災があって、衝撃的で忘れられない平成23年も 時間は何事も無かったのように過ぎていってます。


1日も早い復旧を祈ってます。



6月は通勤ランを開始したので、予定通り走行距離が伸びたので 少しは持久力アップになったの思ってます。


速さは求めずに、ゆっくりしたペースで距離を走るようにと思いました。



このトレーニングを進めたのは、行きつけの整骨院の先生のアドバイスでした。


東京マラソン後、膝を痛めて整骨院に通った時に 先生が 『フルマラソンを走って足や膝とかが痛くなるのは、フルマラソンを走れる力が無いって事ですよ』って言われた・・・・^^;


ごもっともですよね><。


整骨院に通い詰めて、いろんな話を教えてもらった ^^



【先生の名言】


まずは、ゆっくりでもいいので5時間もしくは43kmぶっ通しで走り続けれる脚力を作らないとダメですよ。

タイムは気にせず、ゆっくりしたリズムで しっかりしたフォームを心がけましょう

プロアスリートじゃないので楽しまないとダメ!

おのずとタイムは付いてきます

とのこと・・・・・



その言葉を聞いてから、通勤ランをするようにした ^^


いつまで続くか解らんけど、この夏で楽しく長く走れる脚力を身に付けようと思います ^^v



IMG_1081.jpg



IMG_1082.jpg


《ブログランキング参加中》 明日の元気に繋がるので、訪問ついでにポチッっと!

↓ (m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

**********************【7月1日の運動 継続は力なり!】*************************

ランニング : 9.49km (距離) 1:01:55 (時間) 6:31 / km(平均)

ランニング : 9.50km (距離) 1:00:00 (時間) 6:19 / km(平均)

1日の合計距離 : 18.99km 

7月の累積距離: 18.99km/ 月

体重:67.2kg

【一言コメント】 今日は暑さは少しマシで走りやすかった ^^

**********************************************************************************




Trackback [0] | Comment [5] | Category [未分類] | 2011.07.01(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
いい先生ですね。
こんな先生に診てもらうととても安心だと
思います。
言われるとおり、お互い楽しんで走りましょう。

2011.07.01(Fri) 23:02 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Choiceさん、こんばんは。
先生のお言葉、身に染みます…。
今月、僕が走りこみを決意したのも、きっと良かったってことだと思えました^^
暑いので、通勤ランも大変と思いますが、熱中症に気をつけて、お互いがんばりましょう。

2011.07.02(Sat) 07:46 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.02(Sat) 07:50 | [] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん 


おはようございます!
30代の若い先生で、ランニングの事など気さくに相談できるマイトレーナー的存在なんですよ ^^
淀川&奈良、2大会とも武勇伝々さんを探して握手しますよ!
ゴールはかなり差をつけられそうなのでスタート前に ^^

がんばりましょう ^^v


>おっとーさん


おはようございます!
300km/月ランがんばってください !
おっとーさんのブログを見て僕のやってる事は間違ってるよねってよく思ってました ^^;
先月あれだけ早い走り込みは、秋に向けて良い結果がでそうですよね ^^


がんばりましょう!


>秘密コメントさんへ


おはようございます!

ありがとうございます m(  )m
全然OKです!

2011.07.02(Sat) 08:56 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.02(Sat) 16:51 | [] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
