fc2ブログ

世界遺産の神社!

今日は暑かった!


仕事で昼前から和歌山県まで行ってきたけど、とうとうこの季節がやってきたって感じ・・・・


工場のトラックは4年ほど前からクーラーが故障してて、毎年我慢してる・・・・


この季節になるとトラックで和歌山や三重に行くと 注意しないと知らず知らずのうちに軽い熱射病になって、トラックから降りるとフラフラする事が年に1~2度ある・・・><。

水分補給を忘れずこまめにコンビニに寄るようにしてます。

この時期にコンビニに寄ると、ついでについついガリガリ君を買ってしまう・・・・^^;




今日、和歌山に行った帰りにこんな看板を見つけた!


IMG_1035.jpg



時間があったので  “丹生都比売神社”  に寄ってきた ^^



IMG_1025.jpg



IMG_1029.jpg



この綱の輪を3回くぐるみたいです。

1回目は左回りで、2回目は右回り、そして3回目はまた左回りって書いてた。


ええおっさんが、この輪を3回くぐる・・・・

ギャラリーが居たのでちょっと恥ずかしかった^^;



そして神社なのでお賽銭を入れて、「二礼二拍一礼」してきた ^^




正直言うと、世界遺産の基準がわからない・・・・


すごい神社って事はわかるけど 世界遺産じゃない奈良の神社や寺院にもよく行ってるけど すごい所も沢山あって、違いがわからんよね^^;


世界遺産に登録できる基準をもう少しわかりやすくして欲しいです。




今日は朝から気温が上がってた(下がってない?)ので通勤ランがくたくた・・・><;


IMG_1037.jpg


IMG_1038.jpg


ここまで気温が上がると、朝より帰りの方がきつい ><;



帰宅ランの後半で得意先から電話が入ったので話してて、電話が終わってからリスタートしたら無茶苦茶きつかったです・・・・・


夏場の通勤ランは、帰りはウォーキングになりそうです ^^;


こまめに水分補給して、無理せずに熱射病には気をつけよう ^^




**********************【6月23日の運動 継続は力なり!】*************************

ランニング : 9.43km (距離) 1:00:10 (時間) 6:23 / km(平均)

ランニング : 8.77km (距離)  56:48 (時間) 6:29 / km(平均)

21日の合計距離 : 18.2km 

6月の累積距離: 359.8km/ 月

体重:67.1kg

【一言コメント】

**********************************************************************************


スポンサーサイト



Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2011.06.23(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

choiceさん、こんばんは。
ここ数日の暑さはキツいですね。
いよいよ、夏が来ちゃった感じ。
そろそろ、日のあるうちに走るのは辛いですね。

車のエアコン、直したほうがいいのでは…。
熱射病には、充分気をつけてくださいね。

2011.06.24(Fri) 01:18 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>おっとーさん

おはようございます!
今から二ヶ月ほど、この暑さが続くんですよね・・・
キツいですね^^;
今時この時期にトラックの窓を開けて走ってる車は見ないですよね><。
走る時も暑さ対策を考えて無理しないようにします。

2011.06.24(Fri) 08:23 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop