

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

微妙な感じ・・・

大腸がん手術から2年が経過してかなり順調にきてた中、先月の血液検査で微妙な感じが・・・

毎回採血では腫瘍マーカー(CEA)を調べてて、先月その数値が標準より上がった。
術後2年になってから病院に行くのが2ヶ月に1回になったのに、また1ヶ月毎に逆戻り

1ヶ月後に造影剤CTの検査をしてもう一度血液検査をして、問題があればPET検査をしましょうって言われた

結果、CTは問題無く 血液検査の腫瘍マーカーは標準より高かったけどグ~ンとは上がって無かったのでもう少し様子を見ようって事になった。

癌が再発か転移してたら腫瘍マーカーの数値は止まらずにグ~ン上がり続けるらしいので再発&転移の可能性が低いとの判断らしい。

良かった感じやけどドキドキ・・・


芸能人の今井雅之が大腸がんを告知したニュースを見たけど、本当にがんばって欲しいです。
1961年生まれの年齢も同じで、癌の部位も同じなので他人事には思えない

お互いがんばろ~!



さて今年の大阪マラソンは昨日の5月8日でエントリーの受付が終了した。
今年もエントリーはしたけど毎回落選してるから期待でけへんかな?
6月初旬に結果報告のメールがあるから、落選したら他の大会のエントリーに大忙し。


今秋の予定は大阪マラソンか淀川市民マラソンか奈良マラソンのどれかを走るつもり


かなり元気元気!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2015.05.09(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 過去の記事
