

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

孫が入学!

4月2日に孫3が小学校に入学

402.jpg

愛乃ちゃん、入学おめでとう~!

孫1は5年生で孫2は3年生、そして孫3が1年生になって3人で通学してる ^^

子供は毎日顔を見てたからそう早く思わんかったけど、孫は毎日見て無いから成長はホンマ早いわ
裏に住んでるから週に1回ぐらいは見てるけど、遠くに住んでる人は成長がもっと早く感じるんやろね。



去年の夏から肉体改造をしてて、8月から毎月200kmは走って体重は落ちてきてるけど、ここからが大変なんよね・・・

IMG_2198.jpg

先月は約4年ぶりに月300km以上走ったよ
3月は1回の平均距離が16kmやから そこそこがんばった!

最近は雨が多いので先月から雨の日のランオフの時はプールに行って3~4km泳ぐようにしてる。
泳ぐと心肺がかなり強くなって、最近は15~20kmぐらいまでだと楽に感じてきてる。


今は肉体改造は停滞期やけど、ラン&スイムをルーティーン的に継続できればそのうちなんとかなりそうかな

敵はモチベーションの維持です!


秋に、大阪マラソン ・淀川市民マラソン・奈良マラソンの3大会のどれにするかを検討中

大阪マラソンの抽選結果が6月中旬で、落選の時に淀川市民マラソンか奈良マラソンのエントリーが間に合うのかな?

淀川と奈良は抽選じゃなくエントリー順やからHPの事前チェックが必要やね



若くて元気なジジィになるには時間を掛けてがんばるしかない

継続は力なり!


Trackback [0] | Comment [6] | Category [未分類] | 2015.04.08(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お久しぶりです

磯さん ご無沙汰しております。
アクア業界から撤退して只の建材屋になってしまいました。
小さい水槽1本でひっそりとエビは飼っていますが、水槽台には文鳥のカゴが3つ載っています。すっかり文鳥の虜です。

お孫さんのご入学おめでとう御座います。ピカピカな一年生ですね。

磯さん、月300キロ以上走るって凄いです。継続は力ですね。
僕も走り始めましたが、月100キロは越えることがありません(汗)たまにラン&しょっちゅうアルコールなので体型崩壊状態です。
5キロ3回とこの前淀川ハーフで10キロを初めて走りました。
何時かフルに出ては見たいのですが、今だとハーフが限界かもです。神戸ハーフ目指してみようかな?
遠い未来(謎)ご一緒できる機会があれば宜しくお願いします。


2015.04.20(Mon) 22:38 | みや [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

みやさん
ご無沙汰してます
コメントありがとうございます m( )m
てか誰なのか特定できていません・・・^^;

先週の土日(11・12日)に調子に乗って 自宅→大阪城→大阪城一周→自宅の35kmを2日連チャンで約70kmを走ったら、自病の腰痛が発生して現在1週間以上走ってないです ><

無理せずにボチボチがんばります。
遠い未来と言わず、近いうちに一緒に走りましょうね ^^

2015.04.21(Tue) 10:38 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
ちょい兄さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(+´∀`+)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました\(^○^)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにちょい兄さんからの連絡待ってます(o^∀^)

2015.04.21(Tue) 11:06 | blanche [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.21(Tue) 12:30 | [] | 編集 | ▲PageTop

返信

blancheさん

こんちわ
コメントの返信は多少言葉選びはしてますが、ブログタイトルに書いてる通り、自由な独り言なので言葉選びはしてないです・・・

良い事とか悪い事って人によって感性が違うのでコメントが難しいです。
ちなみに私は癌になったのを悪い事とは考えず、このタイミングで見つかって良かったと思ってます。
かっこつけて言えば人生とマラソンは似てて、辛い時は歩けばいいし 少しずつでも前に進めばゴールは超えれると思って今を楽しんでいます。
楽しみましょう~

2015.04.21(Tue) 16:38 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

みやさん

正体の連絡ありがとうございます m( )m
久しぶりっすね
何度か会った時に太ってたり痩せてたりしてましたよね、体質が私に似てるかもです。
フルを目標にジョグがんばってくださいね ^^

2015.04.21(Tue) 16:45 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
