

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大雨の中・・・

先日の3月1日に ”淀川寛平マラソン 2015" があった


昨年末に娘達に 『淀川寛平マラソン走らへんか?』って言ったら、長女と三女が『走ってみようかな?』って言ってきたので3人でエントリー!

3月1日の当日はどしゃぶりの大雨で、冬型の気圧配置で北風が強くてむちゃくちゃ寒かった・・・

b29.jpg

スタート地点ではホストの寛平さんが手を振ってくれてた。



IMG_2141.jpg


9_20150312125828d95.jpg

長女と三女


b5.jpg

スタートは雨の中軽快に、ところどころ水たまりになってたけど 出来る限りシューズを濡らさないようにジャンプしながら走った。


そのジャンプの疲労が後々 命取りに・・・・

淀川の河川敷は芝生や土の上を走るコースもあって、大雨だと土の上は泥だらけでぬかるみ状態。
そのぬかるみに足を取られてシューズは脱げて、脱げたシューズの中に泥が入り 綺麗な水たまりで靴と靴下を洗った ><

もはやマラソンではなくバツゲーム化・・・・
田んぼを走ってる感じやったね

b31.jpg

こんな感じ!


b17.jpg

40kmの最終折り返し地点では、もうグダグダ


それでも足を前に出さない限りゴールは近づかないので完走を目指せば走るしかない

b33.jpg

歯を食いしばって最後の力を振り絞ってがんばる!


b26.jpg

ゴールした時は、感動は無く 寒さと過酷な状態から開放された感がすごかったけど笑みな無くカメラをにらむ!


b32.jpg

b30.jpg

ランナーはゴール後に靴に付けたタイム測定のICチップをスタッフの人に外してもらう。



完走証は貰ったけどゴールしてからさらに大雨が降ってきて、紙がボロボロになってゴミ化した。


i phoneで測ったタイムでは5時間14分22秒で、よく大雨の中 5時間以上も走ったもんやで


娘達は、長女が33kmでリタイヤして三女が40kmでリタイヤしたけど、この最悪のコンディションの中2人共よくがんばったよ。
2人共殆ど練習をしてなかったから、コンディションが良くても完走は無理やろなぁて思ってたけど、雨じゃなかったら完走できてた感じ。

長女は4人も子供を産んでるのにたいしたもんやで。



IMG_2131.jpg

完走後の靴は泥だらけ!


娘達は数日間 筋肉痛やったけど、完走出来なかったのが悔しかったのか 又マラソンを走りたいって言ってた。


僕もダイエットのジョギングを続ける為に目標が必要やから、次に参加するマラソン大会を考え中


去年の春にピーク86kgあった体重も順調に落とせて、今は体重67kg 体脂肪率14%になった


目標の肉体改造、細マッチョになるには65kg以下にして体脂肪率を10%ぐらいにせんとあかんから がんばるしかない!


腹筋を割るぞ!!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2015.03.12(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 過去の記事
