

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『友達なん?』

昨日、仕事してたら『何時に帰って来るん?』って長女から電話があった。


『なんでや?』って聞いたら
『晩御飯食べに行くから何時に帰ってくるんかなって思って』って事やった。


夕方には帰宅してチビ共と外食 ^^



IMG_1318.jpg
店につくと孫2と孫3が、『何を食べようかなぁ?』ってメニューを見ながら真剣な顔 ^^



IMG_1319.jpg
孫1はメニューも見ずに余裕?



孫2・3がメニューを真剣に見てたら長女が『しゃぶしゃぶ食い放題にするから、おまえらは見んでええ!』って言った。


孫1は店に行く前に聞いてたみたいやから、メニューは見て無かったみたい ^^
(さすがお姉ちゃん)




IMG_1315.jpg
野菜や肉がきたら、上機嫌の孫4!





考えたら子供4人共女の子ばっかりで、孫1も女の子で孫2が僕の子孫で初の男の子。

今まではそうも思わんかったけど、孫2が小学生になって男の子の食欲にびびった!



さすがに『誰も取らんからゆっくり食えよ!』って言ったわ ^^;


男の子ってすごいなぁって感動したけど、中学生ぐらいになったらもっとすごいんやろね ^^




店に行く時に、僕が運転して助手席に孫3が乗ってた。


途中、狭い道を通った時に前から車が来たから車を左に寄せて待ってたら、対向車の運転手が『プッ!』ってクラクションを鳴らして右手を上げて頭を下げて通った。

僕も右手を上げて軽く頭を下げた。


てか、これって車を運転する人は誰もがやってる日常茶飯事の出来事やね ^^;


車が通り過ぎた後に、孫3が僕の顔をキョロキョロ見てきたから

『なんじゃこいつ?』って思ってたら、突然孫3が僕に



『友達なん?』 って言ってきた・・・・・



孫3から見たらさっきの光景が友達同士のやりとりと思ったんやろうね ^^;



ちなみに、その運転手は たぶん80歳ぐらいの人で、どう見ても僕の友達には見えないおじいさんやったで・・・




IMG_1307.jpg


孫3、恐るべし!



早いねぇ、今年も半分が終わったよ・・・

残り半分もがんばろ~っと! ^^v



Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.07.01(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
