

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

減量大作戦!

今から3年前に体重が過去最高記録を出した!

その時に娘から、『ちょっと太りすぎとちゃうん?』とか『そこまで太ると体に悪いで』って言われウォーキングから始めて少しずつジョギングに切り替えて23kgのダイエットに成功した。

そして今回も年末ぐらいからブクブク太ってきて、ドクターに『少し体重を減らしてください』って言われた・・・


本人的には『がんになったのに、ここまで太るか?』状態 ><。


高血圧を何とか自力で治そうと4月から歩きまくってる!
(性格的に食事療法は無理やからカロリーを消費するしかない)


IMG_0806.jpg

4月に入って8回歩いてる!


IMG_0808.jpg

IMG_0807.jpg


先週は6回歩いて、今週は2回歩いて 4月の合計は今のところ約45km!


手術して1ヶ月半にしては、よく運動できてると思ってる


でも今のところ体重は全然減ってないで ><。


前回のダイエットの時も、ダイエットを始めて2~3週間は体重が全然減らなくて、突然スイッチが入ったように減りだしたのを思い出した。


2週間ぐらい歩いても体重は減らないので、『歩いてもしんどいだけやから、や~めよ!』って思いがちやけど、前回の実績があるから ここは我慢してやり続ける!



1_20130417183407.jpg


第3回大阪マラソン2013のエントリーが開始!


第1回、第2回共エントリーはしたけど落選して走れなかった


今年は無理やなぁと思うも、まだ悩んでる。


エントリーして、万が一当選しても走るのは無理・・・・
でも約7時間あるので、単純計算でキロ10分でOK


普通に歩く速度がキロ11分ぐらいやから、42.195kmを少しだけ早歩きすれば完走できる計算となる


わかりやすく説明すると、一番上の画像は4月の合計で、45.23km歩いて時間が7時間24分20秒。

今はまだ疲れないように、少し早歩きしてこのタイムやから 半年あれば何とかなりそうな気もする ^^


どうするかは5月1日の17時ギリギリまで考えよう




常にチャレンジャー精神を忘れたくないし、思い出を多く作りたいしね!




Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2013.04.17(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 過去の記事
