

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

目標に向かって減量!

癌の手術後は ある程度ガイドラインに基づいて3~5年間は定期的に検査があるらしい


血液検査・エコー・CT・大腸カメラ・PET検査などを1~3ヶ月置きに繰り返しやって、転移とか他の癌が見つかった時には徹底的に治療していくらしい


癌って、今まで友達や知り合いの人が発症すると『大丈夫なん?』って心配してかなり引く病気やったけど、自分が発症すればネガティブにウジウジ考えてても良くならんのはわかるから、僕は風邪もしくは盲腸を切ったぐらいしか思ってない ^^v
(これ、発症した人にしかわからんと思う・・・僕だけか?)


そして昨日は血液検査(採血)の日やった



検査結果は問題なかった ^^


でも元々体調を崩した原因である高血圧はあまり改善されてない


担当医師に『血圧はどうしたら下がるんですか?』って聞くと


『薬で下げるか、食事療法しながら適度に運動をして健康的に体重を減らす事です。』
『次の受診は2ヶ月後にするので、その時までに少し体重を減らして下さいと』って言われた


体重を減らしても血圧が下がらない場合や、体重が減らなかった場合は 薬で下げる方法をにするらしい




最近は少しづつウォーキングもできてきてるので、2ヶ月で10キロの減量を目標にする事にして、なるべく薬に頼らずに自力で血圧を下げる努力をしよう!


IMG_0763.jpg


IMG_0770.jpg


がんばって歩いてるで!


10キロ/2ヶ月の目標やから、1ヶ月で5キロって事になり、1日平均すれば200gの減量・・・・


できるんか??


健康を取り戻すにはいつやるか? 

もちろん、今でしょ! 



PS:一昨日、いつも遊んでくれてる兄貴分の、播磨の兄やんの3人目の孫さんが産まれました!

   おめでとうございま~す ^0^



Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.04.09(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

二ヶ月で10kgって結構たいへんですね~!
10kgの肉のブロック結構有りますから。。
でも、チョイ兄だから軽くやっちゃうんでしょうね^^
頑張ってください!!

播磨さんお孫さん増えたんですね~^^
良かった良かった!!

2013.04.09(Tue) 19:03 | なべ [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>なべさん


10キロって重いっすよね
去年の夏頃から体調がすぐれず走れなくなって、半年ちょっとで15キロの増量・・・><。
がんばるね~^^


播磨の兄やん、今頃デレデレやろね
まだ孫の人数では僕の勝ちっす ^^

2013.04.10(Wed) 08:09 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 過去の記事
