

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2日連荘でメンテナンス日!

今日は午前中は曇りで昼過ぎから雨って予報だったので、朝の通勤は走って行って帰りは状況を見て考えようと思ってたけど・・・・


朝起きればすでに雨・・・・・


梅雨時期なのでしかたないと通勤ランは諦めた ^^;


雨具を着て、自転車でいざ出勤!



今月から通勤ランをしてて思ったのは、自転車ってなんて画期的な乗り物なんや! って事です^^


今までも通勤は自転車で、帰宅後には走ってたけど 自転車を乗る時間帯とルートと走る時間帯とルートがラップせずに、この時間のこのルートは自転車で、この時間のこのルートはランニングって完全に分かれてたんですよね。


通勤ランをしてから、通勤する時間帯とルートをランニングしたり自転車で走ったりして 自転車の画期的なすばらしさを始めて知った気がした ^^


でも、その画期的な自転車で 今日は道に置いてる鉄板ですべってこけた><。


気をつけよう・・・・・




昨日の夕方は雨は降ってなかったけど、走らずに2日連荘で足のメンテナンス!


整骨院に行ってきました。


ウォーターベットで筋肉をリラックスさせるも久しぶりやったので痛かったなぁ^^;


特に、ふくらはぎを集中してやってもらったけど、電気を当てるとつりまくりやったし・・・


『2週間程来てなかったから間接が詰まってるよ』って先生が言う

関節の詰まりを入念に見てもらった


通勤ランすると、時間的に整骨院には行けないので こんな日に行って専門的なメンテナンス日に!





話は変わって、今年の24時間ランナーの徳光和夫さん。

1日置きに自習してるようですが、現在の最長距離は7kmみたいですね

無理をせずに本当にがんばって欲しいです!


今の日本は気持ちが落ち込んでるので、国民みんなに元気を与えてください ^^v


応援してます!






Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2011.06.18(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
整骨院でマッサージって気持ちイイですよね。
マッサージと充電で、また万全でトレーニング
がんばってください!!

2011.06.18(Sat) 23:00 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

choiceさん、こんばんは。
整骨院とかって、定期的に行ったほうがいいんですかねぇ。
僕は、ひざの故障が治ってから、かれこれ1年ぐらい行ってません…。
時間もなかなか取れないんですよね。
ランナーの方は、みなさん行かれてるのか…。
一度、訊いてみよう。

2011.06.19(Sun) 01:21 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん


おはおうございます!
整骨院、気持ちいいですよね ^^
天候が良くなれば体調万全でランニングがんばります。


>おっとーさん


おはようございます!


整骨院に最初に行ったのは、僕も膝の故障からでしたが、今の整骨院通いの考え方は、故障してから行くのではなく故障しないように行くようにしています。
なので体調は調子のいい時に時間があれば行くって感じです。


通ってる整骨院は、30代で若い先生でスポーツ整形も勉強してたらしく 整体してもらいながらトレーニング方法やストレッチの仕方など、いろいろ教えてもらっててマイトレーナーみたいです^^

2011.06.19(Sun) 06:19 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 過去の記事
