

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

チビ達とお遊びの日!

WBC、侍JAPANは残念やったね ><

でも、よくやったと思うよ ^^



さて、昨日は孫3人を連れて、4人で遊びに行ってきた!

IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg

大阪駅の大丸ビル内にあるポケモンセンター ^^


すごい人で、高校生ぐらいの人もいっぱいおったよ


それぞれカゴを持たせて、『好きな物を入れろ』って言ってやったら、3人共大喜び!


カゴいっぱいに詰め込んでたけど、入れろとは言ったけど買ってやるとは言ってないぞっていったら ちょっとしょんぼりしとった・・・・


一人3,000円までやったら買ってやるって言ったら、またまたテンションが上がってたね

IMG_0650.jpg


今年から、孫2が小学生やから 筆箱 下敷き 鉛筆 消しゴム などなどいっぱい買った。


ジジィのお小遣いは孫の為にあるって感じ ^^;


IMG_0654.jpg


大阪駅の上からパシャッ!


帰りにアクア・テイラーズに寄って、無料水族館を楽しむ ^^



家に帰って、夕方からチビ達に 『一緒にお散歩するか?』って言ったら

『やるやる!』って言ってきた


IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg


『よっしゃ! 走るで~』って走ったら必至でついてきよったわ



孫と元気に遊べるってええよね~ ^^v


さすがに疲れたから、体力アップとお小遣い貯金 がんばろ~っと!


Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2013.03.18(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

やっぱり家族はいいですね^^

あ!これ耳寄りな情報が出てましたよ!
抗がん剤治療で消えたように見えても、がん細胞のもとになる「がん幹細胞」がわずかに残っているとがんは再発、転移することがある。九州大などの研究チームは、抗がん剤が効きにくいがん幹細胞を標的にした治療法を開発、マウスで効果を実証した。論文は18日付の米科学誌キャンサー・セル電子版に掲載される。
 増殖が速いがん細胞は、常に細胞分裂を行っているため、抗がん剤や放射線治療はこの分裂中の細胞を標的にしている。一方、がん幹細胞は増殖が遅く、ほとんどが増殖しない「静止期」にとどまっているため、抗がん剤などは効きにくく、再発のもとになっていた。
 九大生体防御医学研究所の中山敬一教授らの研究チームは、細胞を静止期にとどまらせる遺伝子「Fbxw7」に着目。血液のがんである白血病を発症させたマウスの同遺伝子が働かないように操作したところ、静止期にとどまるがん幹細胞が急減。このマウスに抗がん剤を投与すると、無治療のマウスや、抗がん剤のみを投与したマウスに比べ、生存率が大幅に向上した。
 同様の仕組みは、白血病以外のがんでも予測されているほか、同種の遺伝子はヒトでも確認されている。中山教授は「増えない細胞がなぜ静止期にあるかを突き止め、静止期から追い出して、たたくことができた」と話しており、今後数年をかけて、Fbxw7を一時的に働かなくする薬の実用化のめどを付けたいとしている。

2013.03.19(Tue) 07:37 | nabe [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>nabeさん


家族は生きる力をくれてええよね
今まで、自分のやりたい放題で好き勝手に遊んできたけど、今は孫と遊ぶのが楽しいよ ^^

昔は、癌=死(不治の病)やったけど、今では癌の意識は全然変わってきて生存率が大幅にアップしてるみたいやから、全然へっちゃらです
医学の進歩恐るべし!


うじうじ考えててもしゃ~ないし、今やるべき事をやりとげて、毎日を楽しく過ごしてるよ ^^

心配さしてごめんね m( )m

2013.03.19(Tue) 09:01 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは!
僕の母親も5年前に卵巣癌ステージ4-cでした、あの頃散々ネットで調べました=ろくな事書いてなくイライラしただけでした、1年前2年前のデータと今のデータでは全く違うと言って良い程に医学は進歩しています、人の命はパーセントでは表せれません。

あんな物は心無い人が適当に書いているだけだと当時の主治医にも言われました、母親の摘出した卵巣も主治医にドヤ顔で見せられました『お〜俺の故郷』なんて笑って見てましたよ。

石切神社はでき物の神様が有名みたいで、母親が入院してる間は良く通いました、その成果もあって今では病気前よりピンピンしてますよ^ ^

近々チョイ兄ちゃんの事お祈りに行ってきますね、住まいは八尾ですか?僕も八尾ですが、できれば御守りも買ってきます^_^

ここのお祈りは効きますよ、報酬は完治したらステンレス製の底面フィルターを作って下さい(爆)

2013.03.19(Tue) 12:45 | B.Lunch [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>B.Lunch さん


娘達が、癌封じをネットで調べたら 関西では大安寺と石切さんが載ってたみたいで、長女が石切さんに次女が奈良の大安寺に行ってお祈りしてきてくれた ^^


癌の手術後は、ステージによって5年生存率ってデータがあるけど 手術後に癌が発症しなくて事故など別の理由で亡くなっても死亡とカウントされたり、癌が発症しても5年以上生きれたら生存としてカウントされるみたいやから、本当に参考ですよね。


産まれた時から八尾住民の河内のジジィです ^^


最近は底面Fがどえらい人気って聞いてますが、今 各メーカーから販売してる底面Fの完成度が高いのと、価格がリーズナブルなので難しいかも・・・

2013.03.19(Tue) 14:51 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 過去の記事
