

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

久しぶりの自転車通勤!

今日は久しぶりに朝から雨です

通勤ランは休止して、久しぶりの自転車通勤!


自転車を走らせると、『自転車ってこんな楽やったっけ?』って感じやったわ ^^


ペダルをクルクル回すと前に進む ^^

当たり前の事やけどそう思った

イメージ的にはふくらはぎのストレッチしてるみたいで、ストレッチしてると前に進む ^^


雨は小降りやったので朝から少し寄り道して約1時間走って工場に到着。


最近は毎日通勤ランしてたので、同じルートを自転車で走ると スピードの違いで景色の流れ方がさすがに速い!


僕の自転車走行はゆっくりで、通勤の約10kmを40分弱ぐらいです
(今日は少し寄り道して1時間走ったけど)

ペースで言えば、キロ4分やね


ん?


それってサブ3レベルの人のスピード・・・・・


サブ3の人って、自分の足で走って景色の流れ方はこんな感じなんや・・・って感動した ^^


すごいわ!




昨日、今年の大阪国際トライアスロン舞洲大会の参加は諦めたので今秋からのマラソンに集中してランニングしようと、気持ちの入れ直し!


筋肉の張りって、走るのを休まないと治らないものなのかな??


ふくらはぎの痛みが全然治まらないぞ・・・・


走れない痛みじゃないけど、走ってるとちょっとした痛みでもフォームが崩れて、そのまま長い時間走ると間接に負担が掛かる・・・・


関節痛(足首・膝・股関節)になればランニングは THE END!


なので筋肉痛は走れるけど注意が必要っすね



↓ 昨日の通勤ランのデータ



IMG_0993.jpg


おっ! 通勤ランして朝ラン初の6:00/km切り ^^


って、キロ6分切ったぐらいで喜ぶのもどうかと思う・・・・・


IMG_0994.jpg


ナイトラン!


あいかわらず、遅いペースで帰宅・・・・・


たぶんねぇ、走るの遅くなってるよ><。


*******************************【6月15日の運動 継続は力なり!】********************************

ランニング : 9.98km (距離) 59:07 (時間) 5:55 / km(平均)

ランニング : 10.63km (距離) 1:03:45 (時間) 6:00 / km(平均)

14日の合計距離 : 20.61km 

6月の累積距離: 18回  263.26km/ 月

体重:68.7kg

【一言コメント】今日から雨が続きそうなので、しばし休憩!

*************************************************************************************************




Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2011.06.16(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
フクラハギ君、お疲れではないでしょうか?
棒で、うどんを延ばすように下から上に
何回もマッサージすると気持ちイイですよ!
あと足裏のボールコロコロも痛気持ち良くて、、。
すでに実施されていましたら、ごめんなさいデス。
無理のないよう、がんばってください!

2011.06.16(Thu) 22:34 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

choiceさん、こんばんは。
ようやくの休息ですね。
故障する前に休めてよかった^^
ひと安心です。

頑張ってくれた脚をいたわってあげてください^^

2011.06.17(Fri) 01:51 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん


おはようございます!
棒マッサージ、今日にでも娘にやってもらいます^^
昔はよく娘に背中に乗って貰ってたけど、今では体重が重くなってめっちゃ痛いので孫に乗って貰ってます^^
無理せず、がんばります。

2011.06.17(Fri) 07:47 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>おっとーさん

おはようございます!
ご心配ありがとうございます m(  )m
走るのを楽しめるよう、故障のないようにがんばります ^^



2011.06.17(Fri) 07:50 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
