

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

突然の告知!

さてここはタイトルにも書いてるように、”自由な独り言!”で、訪問者の事は ほぼ考えず気にせずに個人的な事&家族の事を中心に自由に好き勝手に書いてるブログ。


って事で、今回も自由な独り言を書く!


年末ぐらいから体調を崩して、正月に病院に行ってから 検査の日々が続いて最終検査が大腸カメラで、その結果報告が2月15日(金)やった


サクッと書く!


先生が言った言葉は 『大腸がん』!!


性格的にかなりポジティブな僕でもさすがに3秒ぐらいは固まった・・・


3秒後に現実に戻り、先生の説明を冷静に聞いた


病院からの帰り道に、癌って自分が聞くよりも 家族が聞く方がビックリやろうなって思い 家に帰って何て言おうかって悩んだ・・・・


でも悩んでも、癌は癌やし家に着いてからストレートに大奥に
『俺、大腸がんやったわ!』って言った

娘達には家族ネットワークLINEで告知

5_20130301224351.jpg


先生の説明の時に、進行がんなので早めの手術がいいと思いますがどうしましょうって言ったから
『さっさと切ってください!』って即答


21日に入院して22日に手術が決定!


IMG_0500.jpg

次女が、癌封じで有名な奈良のお寺にいって祈って来てくれた ^^

IMG_0525.jpg


1_20130301225508.jpg


2_20130301225515.jpg

家族全員で千羽鶴を折ってくれた ^^

優しい家族でほんまに感謝!

手術は4時間弱で約35cmぐらい大腸を切り取って無事終了!


IMG_0521.jpg

手術後の体はチューブだらけ・・・・


さすがに1~2日は切ったお腹は痛かったよ ><



約35cmぐらいの大腸切除の手術後では院内最短の退院で昨日家に帰ってきた ^^



来週からボチボチと仕事復帰する予定 




今まで癌って自分には関係ない事って思ってたけど、自分が癌になって人生観がええ方に変わった気がする


今後はみんながビックリするぐらいの回復を目指して人生を楽しみます ^^v
なんかメッチャ長生きしそうな気がする


PS:手術前に報告した友達はごくごくわずかやったけど、応援のメールがすごい励みになったよ
  ありがと~ね~ m( )m




Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2013.03.01(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

早く元気になってください。
今年も福岡で肉食いましょう。

2013.03.02(Sat) 08:18 | チーズおじさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

> チーズおじさん

まいどです!

最強ジジィやから もうすでに元気やけど、嫁が切った大腸を写メ撮ってて、手術後にそれを見てるからあと2~3日はホルモンは・・・・って感じっすね


でも福岡に行った時は、肉はガッツリ食いまっせ~ ^^

てか、チーさんも僕とほぼ同年代やから気を付けてね ^0^

2013.03.02(Sat) 14:23 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

エライ事やったんやね!

嫁さんのオヤジも大腸癌で2月18日に
小さかったので、内視鏡で切除しましたわ!

切除35cmはホルモン2人前に相当するね(激爆
今後は定期的な経過検診が待ってますね!

大腸癌を患ったオヤジを含む6人の知人たちは
LG21のヨーグルトを食べるようにしてるって!
なんか、LG21ヨーグルトは大腸癌に対抗するらしいですわ(驚

ようけの孫がおるんやから
体は大事にせなあかんよ! おじいちゃん(爆

2013.03.03(Sun) 15:30 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>okazoさん


大腸癌で内視鏡で切除できるって、かなり早期やね

35cmは2人前どころじゃないで、たぶん10人前は取れると思う
(今度会った時、画像を見したるわ)

ちなみに何人かにはLINEで人間ホルモン攻撃!って言って画像を送ったった ^^v
(大人のいたずらやったったよ)

ネットで大腸癌を調べると、LG21の事はよく書いてたから毎日飲んでるよ

2013.03.03(Sun) 15:46 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 過去の記事
