

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

”St. Valentine's day”

2_20130214083423.jpg


僕が小学生の時はバレンタインでチョコを渡すって、たぶんせ~へんかって、中学生の時に突然ブームになったような気がする ?
(ちゃうかな)


そう言えば、今年は娘達誰も手作りチョコを作ってなかった。


長女が小学生の高学年ぐらいに我が家ではバレンタイン前の日曜日は手作りチョコ作りが行事やったので、約15年以上前から毎年見る光景やったのにねぇ


長女が嫁ぎ、次女と三女は一人暮らししてるから家に居るのは四女だけで、今朝四女に『チョコ作らんかったんか?』って聞いたら、『じゃまくさいから買ったわ』って言ってた


バレンタイン前の冷蔵庫には板チョコがいっぱいあって、毎年こそっと食べて怒られてたよ
(同士のお父さんは気をつけてね ^^;)

基本チョコとクッキーを作ってて、失敗作が僕のおやつになってたからちょっと寂しいような気がした・・・



孫1が今年小学3年生になるから、2~3年後には孫達の手作り行事が始まるんやろね


孫達からの義理チョコはいらんけど、失敗作チョコは喜んで食べるよ ^^


よろしく!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.02.14(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

そう言われてみれば 確かに小学生の頃って無かったような気がしますね。 まあ~中学、高校と義理しかもらったことないような・・・気が・・します(爆)。うちのチビは、今日小学1年生で初めて同級生からチョコ貰ってました^^。有難うございましたとお辞儀してた姿が何か笑えましたよ^^。

2013.02.14(Thu) 20:39 | nabe [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>nabeさん

たぶん75年ぐらいからブームになったような気がする。


なべさんところは佐賀やからもうちょっと後やったんちゃうのん?
(ウソ 怒られるわ・・・・・^^;)

なべさんとは同年代やのに、下の殿下がうちの孫1より小さいのがすごいよね。

うちの子供は娘ばっかりで、好きやって思う人に渡すだけで攻撃的やったけど、男の子は受け身やから親としては気になるやろうね ^^

2013.02.15(Fri) 10:09 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
