

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

我が家の永久保存版!

先日、友達の  ”K@ 管ちゃん”  のブログを読んでて、忘れてた懐かしい事を思い出した ^^


Vol.1が2005年に発売された ”RED BEE SHRIMP” って言うレッドビーの専門誌です。


丁度僕がレッドビーの飼育にどっぷりとはまった時に販売された専門誌で、当時は飼育者のブログとかもあまり無く、ネットで飼育方法も紹介されてなかったので 僕の中でこの専門誌の影響力はすごかった ^^


僕が登場したのが2006年の Vol.5から !

1_20130126150311.jpg

写ってるのは 僕 長女 次女 四女 孫1 孫2 っす
(7年前やから 若い~)

考えたら7年前で、すでに2人のおじいちゃんやったんやね ^^;

孫1は4月から小3で、孫2は小1になる


この日、三女は遊びに行ってておらんかったけど、四姉妹で三女が一番のキャピキャピギャルで、親バカ発言やけど 近所では有名な美人四姉妹です ^^
(うそ・・・・)


大奥には怒られた事は無いけど、娘達には 『出来の悪い長男やな!』ってよく言われてる ><。


久し振りにこの雑誌を読んだけど、『こんな道具があればいいな・・・ お作りしましょう、どんどんと!』って ええ事ゆうてるで!


Choiceのキャッチフレーズにぴったりやね


この時から考え方が全くブレてない ^^v
(成長してないって事か?)


2_20130126150325.jpg

当時からレッドビーの飼育を楽しみながら、モス細工を作ったり別の楽しみ方もしてた。

7年前にこんな感じでテイラーズとローキーズの店の名前のモス細工も作って、店に行って勝手に飾った気がする ^^


僕が登場したVol.5には、ご存じ えびの杜の戦友&親友の  ”Heat Waveの古賀さん” も登場してる

初めて会った時に、『同じ雑誌に出てたので意識してたよ』って言った記憶がある



懐かしい思い出です。



ちなみに冒頭の ”K@ 管ちゃん” はVol.2に登場!

そしていつもコメント頂いてる ”ゆかちゃん☆彡” はVol.3に登場!


その他、知ってる人が結構登場した専門誌 ”RED BEE SHRIMP”です


みんな若かったね ^^;

アップしたいぐらいやで!
(怒られそうやから やめときます・・・)





Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.01.26(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

またえらい懐かしい本を・・・(笑)
あれから7年も経ちますか~
確かあの頃の僕は痩せてたな!
まあ、すぐに10年前だったね~なんて話してるんだろね^^;

そうそう、下のうんちの話だけど。
あれは犬飼ってる身からしても腹たつよ!
嫁も散歩の時に時々、よその始末待つまでしてもうた~って、怒ってるもん。
ご苦労様でした♪

2013.01.26(Sat) 23:34 | かぐや [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>かぐや&えびの杜さん


懐かしいよね~
確かに古賀さん痩せてた ^^

20年経っても今の関係のまま楽しもうね!
お互い生きる化石って言われるぐらいまでがんばりましょう!


この雑誌の登場って、ピーシーズが信頼できるショップとか信頼できるエビ関係者の推薦(紹介・協力)で取材してたみたいで、テイラーズの推薦第一号が僕やったんすよ。

もしテイラーズがVol.1から推薦枠があったら、ひょっとしたら僕はVol.1に登場してたかもです ^^


犬のウンチ・・・
数十人に一人でも放置する人が居れば、善良飼育者のイメージが下がるから 非常識な事はダメっすよね。

エビ業界にも当てはまる事でもある・・・・

2013.01.27(Sun) 09:25 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
