

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

”LOWKEYS 7th Anniversary !”

レッドビーのプロショップでお馴染みの、大阪  ”LOWKEYS”  本店が、2月8日(金)~2月11日(月)に7th Anniversary (7周年祭)です。


おめでとうございます!!


12_20130122092913.jpg


もうあれから7年かぁ

早いね

今から7年前の20006年って 皆さんはどうしてた?



昔の事を思い出して、ちょっと長い独り言を書いてみよかな ^^


僕が最初にビーを見たのが2003年で、その夏前に飼育した。


約10年程前の話になる ^^;


その頃ってビーの飼育はまだ確立されてなく、苦労した記憶がある。



底床も、今でこそビーの飼育=ソイルってイメージやけど 細かい砂利っぽいサンディーゴールドとかで飼育してたし、専用フードも殆ど無くてキョーリン社から出してるプレコとかキャットを与えてた。


始めたのが夏前やったので、当然の事ながら買ったビーは夏を越えられずに みなさんご臨終・・・・><。


その頃に飼育方法を教わったのが、アクアテイラーズの高橋氏(社長さん)やった


言うなれば僕の師匠 ^^
(年齢が10程離れてるから、いつも偉そうにしてごめん・・・・)


当時のテイラーズさんは20坪ぐらいで、販売水槽を見ようとしてしゃがむと おしりが後ろの水槽にあたってたよ ^^;


2003年にビーに出会って、飼育して3年後にはなんとなく自分なりの飼育方法が見えてきたのが2006年!


2006年には LOWKEYSさんがオープンしたので すぐさま見に行った。

常松さん(社長さん)といろんな話をした記憶がある。


1_20130118122807.jpg

↑ その時にChoiceとして最初に作ったロゴマーク!

since 2006 って年号も入れてる


PB商品の第一弾のチョイスネットをアクアテイラーズさんとLOWKEYSさんで販売開始!


チョイスの原点は、地場のアクアテイラーズとLOWKEYSです。


今ではその2店は、日本を代表するアクアショップ&レッドビーのプロショップになったので嬉しい限りです ^^v


ほんまいつもお世話になりっぱなしでおおきに!


先日、新しい商品のスマートネットの件で常松さんと電話で話してた時に、常松さんが

『チョイスは選別ネットのイメージがあるねぇ』って言ってきた

たぶん最近のエビ飼育を楽しんでる人は、チョイスって言っても知らんと思う・・・・・

百歩譲ってチョイスって知ってたとしても、チョイスフードのイメージやと思います。


それを常松さんは、”チョイス=選別ネット”って言ってきた時には その時は軽く流したけど 後で考えたら嬉しくてたまらんかったです ^^


そんな言葉が、次の商品を作るモチベーションになります。


がんばろ~っと!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2013.01.18(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

オイラもビーを始めたのは
兄やんと一緒くらいの時期やで!

ビーを小型のヌマエビのカラーバージョンと思って
コケ取りに買ったんが始まりやったな!
買っては殺し、増えては殺しの繰り返し(涙
当時は飼育方法も分からず、鹿沼土と砂利をブレンドして
ネオンテトラ、グッピーと一緒に飼っていたっけ(爆
6年ほど前にゴールデンアイからタイガー系に転向!

水槽モノは22歳からやで長いけど
ランチュウから始まりアロワナ、ディスカス、、、
まさかエビにこんなにも嵌るとは思わなんだ(笑

兄やん、一つ突っ込み入れてエエか!
今から7年前の20006年って 皆さんはどうしてた?
0が一つ多いがな(激爆

2013.01.19(Sat) 23:48 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>okazoさん

岡ちゃん、水槽歴22年ってやりすぎやろ ^^


今、エビを通じて遊んでる友達は ほぼ僕と同時期にエビの飼育を始めてる人が多いので、ここ5年ぐらい浦島太郎状態の僕の存在を知ってくれてる人達やから、話のピントが合って 変な気を使わなくてええんよね。

昔からやってるからエライとは思わないけど、レッドビーは他とは違う魅力があって、2003年~2008年頃は飼育方法や美質感覚が激動(激論?)した5年間やったと僕は思うので、その年代にどっぷりはまった人達のレッドビーに対する拘りは半端じゃない。


レッドビーのブームは長く続いてるので、今年ぐらいから第2の激動の時期に突入の予感がするんやけどなぁ?   (何かが変わりそう)


楽しみ ^^


ちなみに20006年は、記事を訂正せんとそのまま放置・・・・

2013.01.20(Sun) 10:12 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 過去の記事
