

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

メンテナンスの日!

今朝は雨も上がり、涼しい朝でした。


昨日の帰りは大雨だったので、車で帰り約一週間分の作業服の洗濯物を持って帰った。


約一週間に一度は洗濯物を持って帰り、一週間分の作業服を持って行くので 週に一度は車か三輪バイクで帰宅します。


今まで自転車通勤の時は週末が殆どやったけど、通勤ランを始めてからは、なるべく雨の日が効率的やね。




昨日の帰りには、よく通ってるスーパー銭湯に寄って、疲れた体のメンテナンス!


リンパマッサージでリンパを流して、サウナで汗を流して、ふくらはぎをマッサージしながら長い時間湯ぶねに浸かってきた ^^


車で帰宅だったので、今朝は車で通勤です。

今、工場に自転車がある状態なので 帰宅は自転車やね ^^


なので今日走るとしたら帰宅後になるってわけです。

久しぶりに走るのを2日開けるかも・・・・・





先日、聖徳太子建立七寺の一つの“橘寺”に行ってきた。


橘寺の付近には聖徳太子が誕生した場所らしいです!


IMG_0409.jpg


IMG_0386.jpg


IMG_0400.jpg


IMG_0403.jpg


IMG_0406.jpg


↑ 善の顔と悪の顔を彫った二面石


聖徳太子35歳の像もあった!




橘寺に行った別の日に、聖徳太子についてネットで調べてたら 聖徳太子のお墓を見つけた!


お墓があるお寺は“叡福寺”です


場所を見ると、工場から約5km・・・・・・・^^;


聖徳太子と言えば法隆寺とか四天王寺が有名で、お墓がある叡福寺は全く知らんかったわ><。


5_20110610203108.jpg


6.jpg


結構な迫力!


IMG_0959.jpg


↑ 聖霊殿 【国指定重要文化財】


IMG_0958.jpg


↑ 多宝塔 【国指定文化財】


IMG_0966.jpg


↑ 聖徳太子御廟 【宮内庁管轄】 (聖徳太子のお墓)


IMG_0967.jpg


IMG_0973.jpg



工場から約10分も掛からないところに聖徳太子のお墓があったとは・・・・


かなりのパワーを頂いた!



そしてこの近くに小野妹子の墓と伝えられる楕円状の小さな 塚があるらしいので今度行ってパワーを貰って来ま~す ^^



この時代(飛鳥時代)の人って、当然車も無ければ自転車も無いから、1日の運動量ってすごかったやろうね ^^;


この時代にメタボな人って居たのかどうかが知りたい・・・・・









Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2011.06.17(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
パワースポットですね!?
近くにイイところがあるんですね。
そうです、
メンテナンスあってのいいパフォーマンス
ですからね。
良い週末を。

2011.06.17(Fri) 23:15 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん


おはようございます!
工場付近や得意先に行く道中に、心が癒されるパワースポット(寺院や神社)が沢山あるんですよ^^
工場はギリギリ大阪ですが奈良との県境なので、古都奈良のパワーを頂いてます。


足腰はパーツ交換(例外は除く)できないので、走れない日は焦らずにメンテナンスしてます。


武勇伝々さんも良い週末を ^^

2011.06.18(Sat) 07:09 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
