

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

まだまだ暑い・・・

今日は大坂では朝から久しぶりに雨が降ってる


暑い中、節電をする為に工場の屋根に水をって感じの事を以前の日記に書いた


IMG_1094_20120801164812.jpg

(↑ その時の画像)


製造業の景気が最悪の状態やから、節電して少しでもって気持ちで設置したけど、水を使うのもお金が掛かる・・・・


今日は、久しぶりに雨が降ってるから、自然シャワーでタダやから ちょっとだけ儲かった気分 ^^


遊び好きな僕は、遊びに行った時は『雨降るなよ!』って思い


仕事をしてる時は『もっと雨降ってくれ!』って思う・・・・


ホンマに自分勝手な性格と思ってる ><



あと1ヶ月すれば涼しくなって、半年も経てば 『寒い!』って日記を書いてるやろうけど、先の事より今・・・


まだまだ暑いで ><;




工場の屋根を水で冷やして、そして頭も!


1_20120811065633.jpg


手洗い場に顔を突っ込んで、5分置きにこんな感じで頭から水をかぶってる!

坊主頭のメリットを発揮 ^^


屋根を水で冷やして、頭を丸坊主にして、5分置きに水をかぶって、工場の電気も最小威にしてうす暗い中で仕事してる


入ってくるお金が少ないから、出るお金を抑えな仕方ないけど、どこまでECOOやねん!


せめて電気代を気にせずに、明るい環境で仕事したいで!


昔は1回3,600円の散髪屋に行ってて、2ヶ月に1回白髪染めもしてた


それが数年前からシャンプー込の1、800円の散髪屋さんに行くようになって、白髪染めはドラッグストアーで買って自分で染めるようになった


今では2ヶ月前にバリカンを買って、3日に1回自分で刈るようになって 白髪染も無し ><


禁酒禁煙して、散髪代も節約して、そして節電・・・・・


ECOOにも程があるで ^^;


製造業に明るい未来はあるんかなぁ・・・・・




景気さん、もうちょっと良くなってくれ!




愚痴を言ってもしゃ~ないから、仕事しよっと ^^



Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2012.08.11(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

オイラも床屋さんには4ヶ月に1回くらいですよ!
掃除機に付けて、長さが自在に変わるやつで
暇があったら吸いながら刈ってまっせ(笑

白髪染めは、トリートメントに入ってるやつですわ!


兄やん!
今日の雨だけはアカンわ(涙
1mほど掘った穴が数分で池に、、、、、、
工期が無いんで明日、水中ポンプで掻い出しですわ(号泣

貧乏暇なし! 25日まで休みなしです

2012.08.11(Sat) 20:59 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おいらも髭そり洗髪付きで2,000円の散髪屋に行ってます。
当然、白髪染めも買ってきて娘にしてもらってます。
儲からないので少しでも節減してますが、エビ家の電気代が25,000円越え本宅の電気代が10,000円なんでやねん(涙

2012.08.12(Sun) 00:54 | 体重増加中の爺さん [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

でた、 "Oira Brother's!"

冒頭のコメントは殆ど同じやからまとめて書くのを了承してね ^^;

正直バリカンは3,000円ぐらいで買ったから、自分で刈る労力を差し引いて 白髪染もやめたから、2ヶ月で元は取れる計算っす。

今が丁度坊主にして2ヶ月やから、バリカン代の元は取れたかな?


これから坊主を続けたら毎月2,000円の節約になる ^^

なんか情けない人間になってきたなぁと最近思ってきてます・・・・・><



>okazo さんへ

岡やん、白髪染入りトリートメントは高いやろ!
坊主にしたら石鹸で頭洗えて、トリートメント代もいらんで ^^

一般に言う夕立みたいな雨が昼頃に降って欲しいよね
(仕事してる時はそう思う・・・・)

貧乏暇なしやけど、仕事があるだけマシって思ってがんばってま!



>体重増加中の爺さん

兄やん、エビ家の電気代が25,000円越えはしゃ~ないと思います

僕も数年前(自宅にエビ部屋があった時)は、家に入れるお金を電気代として3万円プラスしてた

若い時は無茶出来たけど、この歳になるとめんどくさくなるから、入るお金を増やすか、出るお金を減らすかの 頃合加減に悩んでます・・・・・ ^^;

収支のバランスを考えて、がんばるしかないっすね ^^


2012.08.12(Sun) 12:21 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 過去の記事
