スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

間違った知識 ?

暑い暑いって言っても涼しくならないのはわかってるけど、暑い・・・・ ><


昔、僕が中学生ぐらいの時って 夏のクラブでは 『水は飲むな!』 って先輩によく怒られた

スポーツドリンクは当然無い時代です

前日に、レモンを輪切りにして、プラスチック容器に入れて 砂糖をまぶして凍らせて持って行った時代です


当時は、水を飲むと汗が出るから 逆に体力が消耗するんかな?と思ってた記憶がある・・・・


でも最近のニュースとかでは、熱中症対策では こまめな水分補給をってよく耳にする



今では 熱中症対策で、こまめな水分補給は正しいと思ってる


勘違いやったのか わからんけど、昔のクラブで『水は飲むな!』の感覚で、
よく死なんかったなぁと思ってます ^^;



勘違いと言えば、歯の磨き方もです


小学校の頃、学校で歯の磨き方を教わった

その時に教わった磨き方は、縦に大きくです

でも、最近歯医者さんで歯の磨き方を聞いたら 横に細かくです・・・・


自分の思ってた知識と全く真逆で、ホンマに古い人間やなぁと痛感してます ><


体を洗うのも、ヘチマでゴシゴシ洗うのは たぶん良くないような気がする・・・・・




ここまで読んで 『あ、そう言えばそうやなぁ!』 って思った人 あなたも古い人間やと思いますよ ^^;


昔の間違った知識を変えるのは大変で、一度覚えた事ってそうそう変えれない ><

でも、意識的に変えんとアカンと思ってます


熱中症対策には、こまめな水分補給とか 歯磨きは横に細かくとか 次の世代で変わるんかな?


今はその知識が合ってると思ってるけど、昔は昔で あの時の知識があってると思ってたぞ?


何が正しいかすらわからんなってきてるけど、大坂では、今日も気温が35度を上回るって言ってるので 熱中症には気をつけて仕事しよっと!


生活面でこのような間違った知識があるって事は、仕事面でもありそうやね・・・・



深く考えんときます ^^;




スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [6] | Category [未分類] | 2012.08.03(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

本当にそうだね。
私もクラブの時、水が飲めないので側溝の溜まり水で喉を潤した経験があります。
当時は水は疲れを増すから絶対にダメの時代でした。
まぁ何事も難しく考えないで流れに身を任せて今は生きてます。
考えすぎると頭髪に悪い(笑

2012.08.03(Fri) 21:02 | 体重増加中の爺さん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

たしかにそうですね!
部活バスケでしたが
水飲んだら先輩に怒られてました^^
水飲むなよ!口濯ぐだけだぞって(笑)
知らないうちに古い人間になってました(汗)

2012.08.04(Sat) 01:33 | sagaebi [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

漢字の書き順も違う時がありまっせ!

今は昔より軟弱な人間が多いんちゃいまっか???
アトピーって何って時代やったし
青鼻たらしてカエル、トンボを追いかけた時代が懐かしい(爆

2012.08.04(Sat) 15:05 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>体重増加中の爺さん へ

兄やんの時代と僕の時代では、多少違うような気がするんやけど・・・・・・


兄やんの時代ってテレビは白黒やったでしょ!
僕の小学校の時ぐらいからカラーテレビが普及しだした記憶があります ^^;

ホンマ、考えすぎると頭髪に悪いっすよね ^^;


歳をとると、お腹も出てきて 髪が白くなってきて そして薄くなってくる・・・・


自然の流れとは言え、重力には従えない現象を実感してます ><


今、がんばれてるのは 楽しく遊んでる年上の兄やんの背中を見れてるからやから、ずっとそのままでおってね~^^

2012.08.04(Sat) 19:14 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>sagaebi さんへ


なべさんもバスケなんや ^^

僕も中学校ではバスケです
自慢じゃないけど2年で背番号4のユニフォームを着てリードマンでした ^^
(背が低いから・・・・><)


クラブの練習中に、うがいをするフリをして水を飲んでたでしょ!

僕は、先輩に
『今のは水、飲んだやろ』って言われても
『飲んでません』って言いきってたけど・・・・
(実際は飲んでた ^^;)


誰でも、知らんうちに古い人間になってくるけど こればっかりは順送りやかしゃ~ないと思ってます ^^

新しい工場にもバスケのリングを付けてて、合間を見てフリースローしてる


高さも距離もちゃんと測って設置してますよ!


今度、画像をアップしま~す!

2012.08.04(Sat) 19:37 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>okazoさんへ

岡やん!

漢字の書き順は変わってないやろ?
(変わってるん?)

右って漢字と左って漢字で、最初が 一 か ノ か違うって事とちゃうのん?

漢字の書き順が変わったとは、聞いたことないで ^^;



僕らの時代って、アトピーとか花粉症って言葉すら無かったよね


自慢じゃないけど、僕は虫取りの名人やったで!


今でも、葉っぱを見てクヌギの木はすぐに見つけれるし、クワガタやカブトの集まる蜜の匂いもわかるよ ^^


古き良き時代は 帰ってこんとは思うけど、せめて20年ぐらい前の時代に戻って欲しいのが本音かな ^^;


2012.08.04(Sat) 20:16 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
