

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏の風物詩!

今年も夏の行事の時期が!


昨日は地元の祭で、孫達を連れて行ってきた


上の孫は小学生やから、友達もいっぱい来てて 友達同士で遊びまくって


長女も娘婿も地元やから、友達がいっぱい寄ってきて楽しそうな会話をしてた


そして僕も、同級生の友達がいっぱい集まるから プチ同窓会の感覚で楽しんできた 


3世代、それぞれ楽しんできた祭でした ^^



そして8月1日は PLの花火大会です!


5_20120729120333.jpg


工場から近いので毎年、PLの花火を見に行ってます!


去年は次女が、長女の子供を連れて行くって言ったから、工場から走って合流した。


 去年の記事  ←2011年8月2日の日記です



今年は工場を引越しして、PLの花火がより近くなった!


工場の隣が、大家さんでちょっと聞いてみた 

僕 『こっからPLの花火は見れますか?』

若大家さん 『妨げる物は無いので かなり綺麗に見れますよ』


との事でした。


てか、工場はPLの花火と目と鼻の先です!


西日本ーと言われるPLの花火を今年も楽しみます ^^



若大家さんの 『妨げる物のない』って発言に 気持ちが高ぶった!



5_20120729125453.jpg

↑ これうちの工場やけど、窓を開けて、ちょっとがんばればスタスタスタっと屋根の上に上れます!
(昨日上がってみた)



実際に上がってみたら結構楽チンやったけど、下りる時が怖かった ><


上ってる様子を下から若大家さんが見てて

『そこまでせんでも』って感じの目をしてた・・・・・


当日はこの屋根の上で見るかどうかわからんけど、屋根の上に上がればかなりええ感じで花火が見れるやろうね ^^

見終わってから真っ暗やから、下りる時に屋根の上から落ちそうなんで たぶん上がらないかな? ^^;



まぁ、でも夏の風物詩を楽しみます!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2012.07.30(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

やはり夏と言えば祭ですね!
しっかり楽しんで来られたみたいですね^^
此方も昨日は(日曜日)は地元の花火大会でした。
何故かイベントでは働く運命なのか・・
飲食業組合で露店出してたんで
ハンバーガー400個、焼きそば300食
しっかり作らせられました(笑)

昨日は、12時間労働・・今日は今終わったんで
15時間半労働・・
兄やんには及びませんが^^
ある意味 体力はアスリート並ではなかと(爆)

1日の花火 もし屋根に登ったら
怪我だけはせんといてください(笑)


2012.07.31(Tue) 01:48 | sagaebi [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

sagaebi さんへ

祭、楽しんできたよ~!

てか、なべさんのハンバーガー400個、焼きそば300食はスゴイで・・・・


僕は、人の頑張りを自分の生きる活性に変えるタイプの人種やから なべさんの頑張りも頂きました!
(みんなに支えられてます ^^;)


昨日も屋根上に登ったけど、やっぱり降りるのが怖い・・・

スッテンコロリンしそうやから、当日は登らないかな?


てか、僕の頭の中&このブログ上では ”兄やん”って播磨の志水さんで ”兄さん”は志水さんの弟さんって分けてます

ややこしくなるから、このブログ上では僕の事は ”ちょい兄” で書いてもらえたらありがたいです m( )m


こだわりは、ひらがなです!

2012.07.31(Tue) 07:56 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 過去の記事
