

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

通勤ラン、開始!

昨日の結婚記念日(銀婚式)は、別に何事もなく過ぎ去りました ^^;

今まで結婚記念日だからと言って、嫁に何かプレゼントとか買った事もないので、昨日も普通の日でしたね ^^

結婚記念日って2人の記念日なので、旦那から嫁にプレゼントを渡すのもどうかと思ってます・・・

お互いに、有難い気持ちがあればOKでしょ!


ちなみに今年の母の日には炊飯ジャーをプレゼントしましたよ ^^


でも父の日は、何もないと思う・・・・・

それが我が家の普通です。




去年の10月か11月ぐらいに、たまに通勤ランをしたけど、昨日は今年初 久しぶりに通勤ランをした。


工場まで約10km弱なので自転車だと少し近く、ランニングだと丁度いい距離なので前々から通勤ランの実行を考えてた。



いつもは仕事終了し帰宅後に走ってて、しかも遠くまで行って1往復のコースでは無く 近場の周回コースなので 万が一、途中で足に痛みが発生してもすぐに歩いて帰れる所やから、『この1kmはちょっと無理しよう』とか『あと5週ぐらい走ろう』とか気軽に走りながらメニューを変えれるですよね。


通勤ランといつものランを大きく違う所は、10km走った後に1日仕事をするって事で 無難にゆっくりなペースでした。


これも慣れたらペースを上げたりするようになるんかな?


あと、帰宅してから走らなくていいので かなり時間に余裕ができてええ感じです ^^

これからも、のんびり通勤ランを楽しもうっと ^^v


ゆっくりランでも、毎日走れば基礎体力・精神力・忍耐力アップに繋がるでしょ!


そう、”走った距離は裏切らない!”



IMG_0934.jpg



1_20110608210433.jpg


↑ これが朝ランのデータ


IMG_0935.jpg



2_20110608210442.jpg



↑ これがナイトランのデータ




朝も晩も、ほぼ7時頃に走るから12時間に10km走るって事になる

これって練習に良いのか悪いのかわからんけど数ヵ月後になんらかの結果は出るやろうから、今は考えずにその時に考えればOK ^^


週に数回、通勤ランでパワーアップ!



*******************************【6月8日の運動 継続は力なり!】********************************

ランニング : 9.89km (距離) 1:05:38 (時間) 6:38 / km(平均)

ランニング : 10.23km (距離) 1:06:22 (時間) 6:29 / km(平均)

8日の合計距離 : 20.12km 

6月の累積距離: 8回  123.5km/ 月

体重:69.3kg

【一言コメント】通勤ラン、楽しめるかな?

*************************************************************************************************



Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2011.06.09(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

遅くなり申し訳ありません。
銀婚式とか、おめでとうございます!v-314v-308
これからも末永くお幸せに!
私んちも「父の日」なんて誰も知りません。毎年。
休みなくトレーニング続けられていますね。
やはりタフです!
がんばってください!!

2011.06.09(Thu) 23:43 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

choiceさん、こんばんは。
往復の通勤ランってすごいですね。
でも、10km弱と言うのはいい距離ですね^^
僕も通勤ランしてみたいんですが、荷物がね…。

2011.06.10(Fri) 01:26 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>武勇伝々さん

おはようございます!
世間的にも父の日って母の日より存在は薄いですよね^^;
通勤ラン、どれだけ続くのかな・・・・
がんばります!


>おっとーさん

おはようございます!

通勤ランの魅力は時間を上手く使えてる感が大きいですね
確かに着替えとかの荷物があれば大変ですよね
私は1周間分の作業服を工場に置いていて、まとめて持って帰るようにしてるので荷物は少ないです

2011.06.10(Fri) 07:55 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 過去の記事
