

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

計画停電?

小学校の時 広島に行った時に、原爆ドームを見て何とも言えない衝撃を受けた記憶がある


その後、チェルノブイリ原子力発電所の事故があったりしたけど どこか人ごとのような気がしてた
(事故に直面した方々には申し訳ないと思ってます)


1・17の関西と3・11の東北で改めて震災の壊さを知った・・・・



先日、得意先と打ち合わせ中に 『計画停電対策はしてますか?』って話に盛り上がった


盛り上がったって言うか、電気が止まったら仕事もでけへんしお手上げですわ!って感じの話やったね


正直言えば計画停電の事はニュースでは聞いてたけど 『それは無いやろ?』って心の中で叫んでた自分がいる・・・




先日、関西電力から1通の手紙が届いた



10_20120703061854.jpg




右下よりゆっくりはがして中を見たよ!


中には計画停電の事や、工場のグループエリアが記載してた


めっちゃリアルです ><



原発稼働を反対するデモをニュースで見て正論やと思う半面 原発に変わるエネルギーはすぐには開発でけへんと思ってます


僕は頭が悪いからどっちが正しいかがホンマわからんよ!
(どっちも正しいと思ってる優柔不断な自分です ><)


でも電気が止まったら大変な事になることは子供でもわかる事やと思います



せめて自分が抱いた子供や孫達、僕のDNAを受け継いだ人が死ぬまでは明るい日本にして欲しいです



僕の最終的な人生の目標は玄孫を抱く事で、それが何年後に達成できて その子が何歳まで生きるかはわからんけど 足し算すればザックリ今から100年ぐらいになるんかなぁ?


先の事はわからんけど100年後は明るい日本になって欲しいね ^^v


がんばれ~ 日本!



Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2012.07.03(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

私も原爆ドームを見て涙を流した。
鹿児島の知覧(特攻基地)見て涙を流した。

その涙は何の涙か今はわかりません。

計画停電ですが、
本宅は計画停電に組み込まれてます。
裏のエビ家は計画停電に入ってません。
なんでや??

2012.07.03(Tue) 23:23 | 体重増加中の爺さん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

兄やんへ


僕は原爆ドームを見た時は小学生やったから涙は流さんかったけど、阪神大震災の時に得意先が震災のど真ん中の長田区にあったから1月18日にバイクで救援物資の旗を立てて行った時、灘区あたりの阪神高速が倒れてるのを目にした時に涙がでました ><


計画停電は大きな病院や施設があるエリアは対象外って話を聞いたから、兄やんのエビ家は ひょっとしたらそんなエリアかも?

2012.07.04(Wed) 07:06 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
