

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

金環日食見たで!

今日の朝、出勤途中まで、日食メガネを買うかどうか悩んでた・・・・


次の金環日食は見れないと思い、コンビニに立ち寄って 日食メガネを買う事を決意した ^^


でも、時すでに遅しで 1軒目のコンビニでは日食メガネは見当たらず、朝ごはんのおにぎりを買った ^^;

このコンビニではレジで『メガネはありますか?』って聞いてません
(作業服を着たおっさんやから、聞くのが恥ずかしかった小心者です><)


あきらめて工場に着いたけど、やっぱり金環日食は観たいって気持ちが高ぶって、違うコンビニに向かった!



2軒目のコンビニでも、レジ付近を見たら日食メガネは売り切れてたのがわかった・・・・


さっき別のコンビニで、おにぎりも買ったし、どうしようか悩んだよ 


50_20120519195258.jpg


2軒目のコンビニではレジのお姉ちゃんに

『日食メガネはあるん?』ってストレートに聞いた!
(店に入って数秒の出来事です)

お姉ちゃんは、すかさず

『売り切れてま~す!』

って爽やかな返事やった


『ほな、帰るわ!』って言ってスタスタとその店を出て行った・・・



日常の出来事とは言えイメージしてください

作業服を着たおっさんが、全然知らんコンビニのお姉ちゃんと、何も買わずに上のやりとりをした!
(すごいことやね)

でも、入ってすぐに 『日食メガネはあるん?』って聞いたから その店ではお金を落とさなくてもよかったと得した気分になったよ ^^


得した気分になったけど日食メガネはゲットできてません



朝の6時30分ぐらいの出来事です

ラジオでも金環日食の事ばっかり言ってるし気になるし メガネはないからイライラしてきた・・・・・


工場に再び着いて、無い頭を振り絞って考えた

下敷きとかで見るのもアカンってラジオで言ってたのを思い出しながら必死で考えた末にとった行動が



IMG_0870.jpg

ちょっとスモークかかった名刺入れの入れ物・・・・・


これを割って、何枚か重ねたらなんとかなるんちゃうのん?と思い


IMG_0869_20120521082110.jpg


↑ やってみた


確かに重ねたらなんとなくそれっぽく見えるような気がして得した気分になってきたで ^^
(その時すでに7時を回ってたから、心の中の焦りからそう思った気がする)



重ね合わせたのを持って、外に出て太陽をみたら 
(てか下敷きがアカンって認識があったのにもかかわらず この行動ってどうよ?)



全然アカンし><


しかも、数分目の前が真っ暗になって よけ焦ってくる・・・・
(リアルに再現してますよ~)



でも男のロマンってか人のロマンやろね


観たいって言う気持ちがあって必死で考えた!


工場の中を見渡して 考え抜いて見似ついたのが ゴミ袋です


IMG_0871.jpg


2枚や3枚や4枚やと重ね合わせながら、見やすい枚数を決める作業が始まった!

朝7時10分ぐらいです


なんかわからんけど、3枚重ねが一番ええような気がして安堵感がただよったね ^^



金環日食! ゴミ袋を重ね合わせてしっかり見させていただきました!


綺麗やったでぇ ^^



隣に大家さんが住んでで、家の中から

『今、ちょうどええ時やで!』

って声が聞こえた ^^


一瞬やったけど、みんなひとつになった気がしたよ


今日は日食メガネ代の1,480円を得した気分で仕事します ^^




【追記】

2011年から楽天ブログからこのFC2ブログに引越したけど、今まで(楽天ブログ)は日記をアップした時間が表示されてた

でもこのFC2ブログってアップすると時間の表示は無いんよね?

今までのなごりで 焦って記事を書いたけど、冷静に考えたら
これやったら後付けって なんぼでもできるやん!って思った・・・・


『そんなやったら焦って金環日食の記事を書かなくてもよかったかな』

っとちょっと後悔した・・・・・



そんなブログの変な時差はあるけど今後もこんな感じで、自分なりの事をリアルに書きます!


相乗効果で ‘キンカン’ が売れたかどうかが気になります



Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2012.05.21(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

オイラ、見ましたよ!
見事な曇り空(号泣

サイン、引ったっくてきます(激爆

2012.05.21(Mon) 21:07 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>okazoさんへ

岡ちゃん、こっちでは金環日食はしっかり見えたよ ^^
綺麗やったわ


昔の話やけど、長久手の親分の奥さんのサインを茨城の親分が、Tシャツの背中に書いてもらってたのを 目の前で見てて 『ええなぁ』って心の中であったから 岡ちゃんにはストレートに言ってみた ^^;

伊藤さんのサインの件、差し支えなければ宜しくです m( )m


2012.05.22(Tue) 07:10 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
