スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『それ、ちゃうやん!』

昨日、仕事から帰ると玄関に ↓


10_20120517071910.jpg


チビ共3人の靴が並んでた!


『おっ! 来てるんか!』 っとワクワクして部屋に入ると 予想通りの展開で チビ共3人が僕の体にぶら下がってくる ^^


これねぇ 孫がいて 仕事に帰った時に一緒に住んでいない孫が家に居て 仕事帰りをお出迎えののシチュエーション?(言葉あってる? カタカナにしたら間違ってる気がした)をイメージできる人には わかると思うけど、マジで仕事の疲れがとれます ^^


まぁ、玄関に並んでるチビ共の靴を見ただけで癒されるけどね ^^

孫、恐るべし!



一番右のアンパンマンの靴を履いてる 愛乃ちゃんは今3歳で、今年4歳になる


娘四人と孫4人がいる僕やから言うけど、子供って3~4歳ぐらいがヤンチャ盛りで一番おもろいで!


30_20120517073532.jpg


↑ 先日、ワールド牧場に行った時の記事の画像の愛乃ちゃんをアップした

上の画像のアンパンマンの靴を履いてます

ホンマにヤンチャそうに見えるよね
(実際 ヤンチャやけど・・・・)


今現在、僕の中でおもろいナンバーワンは この愛乃ちゃんです ^^


さてさて孫にデレデレ記事と、もう一つ書きたかったことがある


子供の靴のお話です


そんな おもろい愛乃ちゃんが、僕とおでかけの時に いつも僕の目をジィ~っと見て 数秒後に自分の履いた靴を指さして 『おおてる?』(あってるって意味です) って聞いてくる。


小さな子供と接してる人はピンとくると思うけど、子供って靴が右か左かがわかりにくいと思う。


愛乃ちゃんの靴を並べてみた


31.jpg

僕の靴を並べてみた


30.jpg

どっちの画像も左が 左右正常な並び方で 右が 左右逆にした並び方です


画像を見る限りでは、確かに違いがわかりにくいです


でも、えらいもんで子供って絶対?靴を 左右反対に履くよね?



子供の認識で足は外に開いてると思ってるのか つま先が外に向いたのが正しいと判断するんやなぁと僕は思ってます



もう一度上の画像を見てください


大人になれば左が正解の並び方ってわかるけど、子供から見れば右の並び方が正解と思ってると思います。


さてもう一度戻って 
(何回戻るんや? てか何処に戻るんや?と思いながら)

愛乃ちゃんが靴を履く時に 僕の目を見て 
『おおてる?』 って言ってきます
(ここです)

その時に 会話に横入りした璃乃亜ちゃん(孫頭)が 
『マノ! それちゃうやん!』って愛乃ちゃんにボソッと言う・・・・・ 


そして璃乃亜ちゃんが 

『なぁ ちゃうやんなぁ』 
『マノはいつまでたっても右と左をわかってないんやで』って僕に言ってくる。
(ドヤ顔のお姉ちゃん気取りです)
↑ これはは幼児から子供に変わる瞬間のポイントと僕は思います



いやいや、アンタもちっちゃい時はそうやったで!って思う僕がいたけど 嫌われるのが怖いからそれは言えない・・・・
(みんな ちっちゃい時はそうやったと思う)


璃乃亜ちゃんの 『うちはお姉ちゃんやで!』 ってオーラが見え隠れして、自分が正しいって事を大人にアピールする子供のけなげな気持ちが伝わる ^^



僕の靴で左右反対の画像を撮る為に 左右逆に靴を履いたら めっちゃ履き心地が悪かったです ><


見た目はあんまりかわらんけど 履いた違和感はエグかった


これをヒントにアイデア商品を考えれそうやね


早速、弁理士の先生に特許関係を確認してみます


ヒット商品はここにもあるような気がした


そんな商品は見た事もあるし聞いた事もあるでって みなさん思うけど 実際に我が家でもこんな事があるって事は そんな商品はあんまり出回ってない?気もした


昨日は物作りの原点に戻った感じがしたよ



IMG_0842.jpg


そして走るのは動物の原点と考えて 昨日はちょっとだけ走ったけど やっぱりキツい・・・・


あなたの原点は何ですか?



さて、仕事します!

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2012.05.17(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

玄関に孫の靴は帰ってきて癒されますね!
それからのキックは愛情表現と耐えてますが、、、、、

うちの孫は靴のマジックテープが内側になってると
間違えたと感づきます!
昔はドリフの靴しかなかったのにね(爆

ブログのリンクを持っていってもいいですか?
勝手に持っていきますが(激爆

それともう一つ!
磯さんがFC2に代わったって言いふらしてもイイですか?
リンクしてる人は、前のままでリンクしてますので(笑

お返事、お待ちしとりません!
オイラが勝手にしますので(激爆

2012.05.18(Fri) 22:08 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>okazo さん

てか、岡ヤン!

マジックテープ、あったよね
娘に電話で聞いてみたら チビ共はパリパリして嫌がったわって言ってた・・・

シンプルイズベスト 現在考え中です

磯さんってのは兄やんの登録商標やから、一般には ちょい兄でええよ!
(大きい声で言うけど さん付けは正直くすぐったいです><)

リンクの件ありがとう~^^
このブログはためにならんと思うけど、面倒でなければ貼るのも剥がすも自由です!
(何かあっても当局は一切責任は問いません)


でも ひとつだけ言わせてください!

リンクは自由やけど貼る時に声を掛けたら 剥がす時も声を掛けてね ^^

2012.05.19(Sat) 08:49 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

貰います!

伊藤智也ブログと同時に貼らさせて頂きます(笑
ちょい兄の誰がリンク剥がしますかいな!

みんな、ちょい兄の前のリンクのままやから
ビックリすると思いまっせ(爆

2012.05.19(Sat) 19:42 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>okazoさんへ

岡やん!

(ひらがなの方がええね)

リンクの件、ホンマにありがとうね ^^
(みんな ビックリせ~へんと思います)

てか伊藤智也さんって正直知らん人やったけど、すごい人やん ^^
(感動した&ファンになった)

ありがと~!

2012.05.19(Sat) 20:37 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
