

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

スパイっておるん?

20_20120516065950.jpg


なんかよ~わからんけどギリシャが再選挙するみたいです



今後どうなるん?って感じですよね


1990年の後半ぐらいに(ザックリです)頃にユーロ通貨が導入されました

ややこしいから、いっぱいの国が同じ通貨でやろうや~って単純な話です
(あの時は大半の人がええ事やねと考えた思う)

それは考え方によってはプラスでもありマイナスでもある


僕なりに考えたフィクションです ↓


東京と沖縄の通貨?を考えてみた
(ちなみに東京と沖縄を想定したのは 国内の物価指数が1位と47位やったからです)


東京の1位はわかるけど大阪が2位じゃなく4位やったのがちょっとショックでした><
(ちなみに僕が見た全国物価地域差指数ランキングは、2位は神奈川で 3位は京都です)


話を戻して、今日本の国内の通貨って円ですよね


1円でなにができるとか、100円でなにができるとか、たまに耳にする


たとえば今僕の財布の中に10万円が入ってたと仮定する。

東京で10万円で何ができる? と 沖縄で10万円で何ができる? かとか考えてみた

イメージやけど出来る事は全然違うような気がする・・・・
(大阪から行って帰るお金は 入れてないよ)


それでも同じ円の通貨で取引してますよね?



そのギャップの差はどのに吸収されてるのかが不明&謎です・・・・・



そんな事を考えてながらユーロ通貨を考えてみた。


僕と大奥の間でも貨幣価値(感覚?)が違うのに、いっぱいの国が同じ通貨で流通させるユーロ通貨・・・・
その分野は全くの素人の僕やけど、考えただけで取りまとめが大変なのはわかる ><


今問題になってるTPPも絡んできそうやね




素人の僕でも 『それって どこかおかしいやん?』って思ってしまう





偉い人が知恵を振り絞ってたどり着いた結果がユーロ通貨やと思うけど、僕が思ったって事は直面してるギリシャの人は同じ事を思ってると思います。


人の考えって、だいたい同じで 『あの人はええ人やとか、あの人は悪い人やとか』ってとか リサーチするとアバウトであってます。



話を変えて、債務不履行とかデフォルトとか難しい言葉で 聞いててかっこええけど、僕の中では それはひとまとめに 『カリパク』 とか 『かりっぱ』です。


そう考えたら、それはアカンやろ~って話になる


借りたもんは返せよ~ってのが正直な気持ちです


ギリシャが再選挙でユーロ通貨を離脱しそうな感じで 今後はデフォルトがどうのこうのって話になりそうな感じがする・・・・


民意で『上がごちゃごちゃ言うんやったら抜けたらええやん』って気持ちもわかる


でもね、偉い人達が考え抜いた結果のユーロ通貨やから、抜けたらえらい事になるよ?



下にいる人は上の人をごちゃごちゃとちゃ言う
でも上に立つとアタフタする・・・・
(今の日本の政治もそうやね? 僕もそうか?)

これって人生論なんか政治論なんかよ~わからんけど ふり回させるのはゴメンやで!ってギリシャの人の気持ちもわかる気もする・・・・


どないやねんって思うけど、ええか悪いかの判断は難しいと思うけど、言った事はやろうよ! 

公約に騙された人、いっぱいおるよ!


政権交代して期待してた人いっぱいおったよ~




そして橋下市長が、今やろうとしてる事ってあってますか? 間違ってますか?

それすらわからんなってきた・・・・・ ><。
(個人的には橋下市長は好きです)



貴方の今横に居る人は大丈夫ですか?
その人はスパイかもですよ?



ネガティブに考えたら、国絡みのスパイもいっぱいおりそやから深く考えんと仕事しよ~っと。
(しかしスパイって響き かっこええよね)


がんばろ~ 日本!

ちなみに昨日のテレビ番組のロンハーで見た 淳さんの走りはマジですか? やらせですか?
(娘と見てて テレビ的にはおもろいなぁと会話してた)

冷静に考えた結果、たとえそれがマジにしてもやらせにしても寒いですとの結論やったけど テレビ的にはおもろいって思ったので僕の負けです・・・・


仕事します


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2012.05.16(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

私も昨日、淳さんの走り方を見て大笑いしました。
でもよく考えると、私のランニングもまわりから見ると
歩く方が早いと思われてます。

まぁ何事にも真面目に頑張ることが大切だと大切だと思いました。

マラソンの練習を全くしてないのに27日に10kmに出ます。
日曜日に少し走ったけれど500m走れませんでした。
どうなる事やら???

2012.05.16(Wed) 23:56 | 爺さん [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

爺さん へ

てか兄やん、生きてたんや~
安心した ^^

僕も全然走ってないけど、50歳を過ぎてわかった事がいろいろあるから、又日記に書くね ^^

お互いに歳なんで、無理をせずに脱皮しましょう ^^v

2012.05.17(Thu) 07:15 | choice [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
