

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

犬の糞事件!

昨日は朝から工場の前に 嫌な落し物を見つけた!

犬の糞です・・・


僕は犬は飼ったことがないからわからんけど、ジョギングしてた時に 『犬の糞は持ち帰ってください』って貼り紙をよく見た

今までそんな貼り紙は見ても 『へぇ~』って感じで素通りしてた


たぶん犬を飼った事もないし接する事もなかったから、人事やったんやろうね?


でも、工場の前に犬の糞・・・・


車で踏みそうになる。
めんどくさいけどギリギリかわして車を停める。
これは人事やないぞと思ったけど、雨が降ったら消えるか?と楽観的な考えで糞を横目に見ながら工場に入った


ビュンビュン車が走ってる通りやったら気にならんけど、工場の前ってこんな感じです ↓


50.jpg



見ての通り、なんもなくて物静かな所です

この道の真ん中に犬の糞があったんよ・・・・


工場の中で 『あの糞って 誰かが処理せなアカンよな?』 っと思ってきだした・・・・・


もう一度言うけど、僕は犬を飼った事はない。

あの糞は間違いなく、僕が悪いのでは無いと断言する!


そして上の画像の赤丸部分を拡大すると

IMG_0859_20120518191912.jpg

ここにもちゃんと書いてる!(貼ってる)



でもねぇ 僕の工場の前の道やから、古新聞を片手に慣れない手つきで(やったことないし><)掃除したよ


その時に隣の工場の社長が車で出勤してきて 『何してるんかとおもったら、犬の糞の掃除か?』って声を掛けられた。

僕 『そうなんっすよ 誰かがせんとアカンしね』と返答した


愛犬家のみなさん 糞は持ち帰りましょう!


貼り紙を貼る人の気持ちがわかった。


アクアグッズの次は犬かネコの飼育グッズも作りたいと思ってるので、こんなところにもヒントがありそうやね ^^



糞で思い出したけど、昔娘達が小さい時に東京デズニーランドに行った事がある
(たぶん15年ほど前かな?)

その時に、しっこがしたくなってトイレに入った時に トイレ掃除の清掃者の人が居て 素手で便器を拭いてたのを見た。

自分のトイレの掃除も嫌な感じがするのに、公衆トイレで素手で洗ってるスタッフを見て感動したのを思い出した。



トイレに神様ってホンマにいますか?って気持ちになって昨日は工場のトイレを素手で洗ってピカピカにしたで!


IMG_0830.jpg



トイレに神様がおるんやったら夢の中でコソっと教えて欲しいんやけど、今僕がやってる事はあってるん? 間違ってるん?


深く考えずに仕事しよっと!


Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2013.01.25(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

トイレの神様は、綺麗な女神様で、べっぴんになれるて歌詞だったようなw
ワンコ飼ってても、よその犬のウンを片づけるのは嫌ですよ~
庭によその犬がウンしにくるから、なぜ私が片づけなくちゃなの?て思います。。
chiceさん、運気が上がったかも(^-^)


2013.01.25(Fri) 14:30 | ゆかちゃん☆彡 [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>ゆかちゃん☆彡 へ


エビをしてる人は、犬に限らず 他のペットを飼ってる人って多いっすよね~


運気、上がるんかなぁ
ゆかちゃんの言葉に期待します ^^


2013.01.25(Fri) 16:19 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

兄やん、オイラもやられた! それも車、、、、、
朝、信号で止まってたらポトポトと音が
鳥さんのゲリピーをやられたよ(号泣

ウンコネタ、兄ヤンも出したからオイラも(笑

2013.01.26(Sat) 16:39 | okazo [URL] | 編集 | ▲PageTop

返信

>okazoへ

岡ちゃん、それ・・・ たぶん・・・・  いやきっと・・・

日頃の行いが悪いねんで!
(わいもやけど><)

今度一緒に滝に打たれて、精神を清めなあかんね ^^

2013.01.26(Sat) 17:42 | ちょい兄 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
