

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ほんの一瞬!

このプレーはすごいね!


11_20120514081304.jpg


イチローさんがやってしまうと普通に感じるけど、イチローさんも元々は普通の人間ですよね?
(ちゃうんかな~?)


でもイチローさんは 間違いなく世界一でしょ!


てか、このイチローさんのプレーはすごいけど このピンポイントを撮影した人もすごいと思います
(手紙を送りたいぐらいの感動です)


プレーしてる人も必死やけど 後ろで大きくバンザイしてるおじさんや、手前で普通にバンザイしてるおじさんや、小さくバンザイしてるおばさんも、みんな 『ワォ~!』って言ってますよね。(たぶん)


これを撮影した人もみんなが必死やったと思います。
(イチローさんが捕球した瞬間 みんながひとつになった気がする一枚の写真です)



写真(画像)って一瞬ですよね



工場で機械の下に油を取る為に古新聞を敷いてます


IMG_0832.jpg

↑ こんな感じで使ってます


以前にスポーツ新聞の見出しで新聞を買うって記事を書いたけど写真もインパクトがあるよね


リアルタイムで読んだ時に素通りした記事とか写真とかが、機械の下に敷く時に蘇る時がある




先日、機械の下に敷こうとしたスポーツ新聞がこれです ↓



10_20120514083956.jpg
平成24年3月31日 のサンスポです

今年の春の選抜で大阪桐蔭の藤波君が153キロ出した記事です

言いたいのは153キロじゃなくて この一瞬を撮影した人です


投げるポーズ かっこええですよね

ほんの一瞬の写真です!


右投手は投げる時に右膝が地面に着くイメージがええと聞いた事があります


実際にプロの投手で膝が汚れてる投手もいました
(薄い記憶です)


ちょっと膝を着くぐらいの投げるポーズをしてみたら・・・・・


えぐいで!

読んだ貴方、やってみてください!

俺には無理やと思った ><



話を戻します!

この顔って 
笑ってるよね?
んーーーーー
どう見ても笑ってるで!


動体視力がすぐれてるバッターやったら、この一瞬の笑みは見逃さないと思います。


僕が動体視力がすぐれてるバッターだとしたら 『今 笑って投げたやろ!』 って心の中で言うと思います。

そうしてるうちに、キャッチャーミットに球がズバッと・・・って感じかな?

150キロオーバーでこの笑み・・・・

そら、打てんやろ!



って言うフィクション小話でした・・・・・


ちなみに、藤波君って君付けしてるのは 彼はまだ高校生やからです。


たぶん、この先の日本の野球を背負う逸材と僕は感じてて プロになったら さん付けになると思います・・・


僕の中で 君付けから さん付けに変わるポイントはこのあたりかな?



ちゃん付け 君付け さん付け 様付け って 日本語ってめんどくさいなぁ・・・
(境目を考えただけでめんどくさい)


英語みたいにひとくくりで冒頭にミスターとかミスとかでええやん


日本語をもっとシンプルにして欲しいって思いながら、今日も仕事がんばろ~!




Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.05.14(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
