

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

老衰してます!

今日は朝から気持ちはブルーです・・・・・><


自分のミスで、チェックしないまま 自分が加工した部品を協力工場に先日に持って行ってた


↑ 周りくどく & わかりにくく書いてるよね


僕は金属加工をしてて、自分で図面を書いて 自分で削って 自分で出来ない事は協力工場に頼んでます。
(ごくごく普通の製造加工業です)


自分で図面を書いて、自分で加工してる人にはわかってもらえると思いますが 普通は図面を書いてから加工するけど 長年(まだ30年ぐらいです)やってると つまらん経験から 図面を書く前に加工を先にやってまう事がある・・・・・
(よけ わかりにくくなってきたで・・・・・)


ようは、自分の能力を過信してミスった行動です ><


40代までは、なんとなく勢いで こんな感じでもやってこれたけど、50代になってから記憶力がガタッと下がった気がするぞ・・・・


50代 恐るべし!


つまらん説明で、寄り道したから軌道修正しますね


その協力工場に持って行った部品に 更に収まる部品を、昨日加工してて 『このピッチってなんぼやったっけ?』っと思った。


PCのCADデーターを見ても残ってなく、アナログのメモも無い・・・・・・・


『困った>< 加工でけへんやん!』 って思った


誰も悪く無い、自分が悪いのはわかってるけどイライラしながら、昨日協力工場の社長の携帯に電話した



今日は日曜日ですよね。


わざわざ朝の早くから 協力工場の社長に その工場に来てもらったよ


ピッチを測る為にノギスを片手に朝の7時にその工場に僕が行った。


パッと見て、想像してた通りのピッチと思った
(せやから書かんかったんやとも思った)

『これやったら電話だけですんだやん!』って思ったけど その時にそれは言えない・・・・
(言えてる自分やったら 今の人生変わってたやろね)


確実に心技体とも老衰してます・・・・・・


10_20120513092638.jpg
↑ こんなスポニチニュースを見た


てか、先日の日記にも書いた 『最初はグ~!』のコジマさんとビックカメラさんの記事です



切磋琢磨して企業努力してますよね


でも気になったのは40~50店舗の閉鎖です。
その閉鎖する店舗のスタッフの方々の心境を察しします。
(家族を含めると 膨大な人数になると思います)


物が安くなって嬉しく思う自分がおるけど、物を作る側として ここまで安いとアカンやろって思う自分もある・・・


この 頃合い加減はむずいです><

最近似たような事でムカムカした事がるから また気が向いたら(思い出したら)書きますね




50歳を超えて、60歳オーバーの人に 『もうちょっとやからええよね』って よく言ってます
(根拠はないけど なんとなく言ってます)


『僕は50歳と中途半端な年齢なんで まだまだがんばらんとあきまへん』ってのもよく言ってます
(僕が思う中途半端な年齢とは 気は若いけど体力が付いてきてないって事です ><)



50歳、かなり中途半端な年齢やけど 今の若い人(20代~30代)はもっと大変やねんんあぁと思ったりもする


日記を書いてて、ちょっとだけブルーな気持ちが和らいだので仕事でもします!


今日は母の日です

大奥、いつもありがとう!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.05.13(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 過去の記事
