

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

昨日は各地で雷と竜巻の被害がありました。
被害にあった方々のご冥福をお祈りします。


竜巻って映像とかニュースでは見た事はあるけど、実際に経験した事がないので怖さは測りしれないのが本音で めっちゃ怖いんやろうなぁと思います


昨日、工場で仕事をしてて 工場の窓からかなりの光が見えた!

その数秒後に 『ドッカ~ン!』 っと でっかい雷・・・・


竜巻の経験は無いけど、雷の経験は子供の時からいっぱいしてきた


でも、昨日のは尋常じゃないぐらいでかかったです ><



小心者の僕やから、工場の外に出た
(後で考えたけど 雷の時って外の方が危ない?)


隣に家主さんが住んでて、家主さんも外に出てた・・・・


僕 『びっくりしましたよね』
家主 『近くに落ちたんちゃうかな?』

って会話をした


その時に、子供の頃に雷が落ちたら友達同士で自転車で 『近くで雷が落ちたで! 探検しに行こ!』 って行って遊びまくってた記憶がよみがえったわ・・・・


怖い言葉に 『地震 雷 火事 オヤジ』 に 新たに 竜巻も新規加入しそうやね



自転車と言えば


5_20120507065635.jpg


↑ 昨日、仕事中に気晴らしの為に近くの河川敷に行った時に撮ったパシャッです
(全く知らん人です)

自転車で風を切って走ってた人をいっぱい見かけた ^^
(みなさん 気持ちよさそうやったなぁ)



数分後、工場に戻って 『よし、俺も風を切ろう!』 と思い こいつに指差した! 



6_20120507065644.jpg


1時間 こいつで走ってきたで! ^^



しんどかったけど、気持ちよかったです。




ヤフートピックスでこれってホンマなん? ってニュースを見た ↓


4_20120507065626.jpg


竜巻も怖いけど、これは怖いで!



記事を読んで 『死んだフリするのってほんまにええ事なん?』 かなって思った


熊に襲われそうになったら死んだフリをしろって、ほとんどの人が聞いた事があると思う
(僕も小さい時の記憶から 頭の中にある)



でも、襲われた時に死んだフリってあなたはできますか?

僕は、天王寺動物園で動物を見た時に 『それは無理やなと 思った・・・』


子供の頃、野生の王国ってテレビ番組で野獣が獲物を襲って 死んでから口にくわえて持ち帰って食べてる映像を見てて その記憶が頭の中にある・・・・


万が一、襲われた時に死んだフリをできたとしても たぶんその時にその記憶がよみがえって かなりの恐怖・・・
(想像しただけで怖いです>< 小心者です)



この60歳のスコットランドの女性の人 ほんまにすごいわ!


エールを送ります






でも僕はコンビニでアホなフリはできます!
(根っからの関西人です・・・)


Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2012.05.07(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

昨日、死んだふりのニュース、私も気になって読みました
ずっと撮影してる旦那ってどぉなん~?て。。(汗
死んだふりも、一部始終撮影もできそうにないです(;^_^A

2012.05.07(Mon) 11:25 | ゆかちゃん☆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

>ゆかちゃん☆さん

こんちわ!

夫婦っていろんな形はあるのはわかってるけど、この夫婦ってすごいっすよね。

この後どうなったのかが知りたいのが本音かな?

関西人のノリやったら、死んだフリして撮影するけど・・
それは話のネタであって実際は無理・・・・・

でもこの事件も事実やと思います ^^;

2012.05.07(Mon) 15:23 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
