

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

5月5日は子供の日!

今日は子供の日!

我が阪神はGW9連戦の7戦を消化して

●→●→▲→●→▲→●→● と白星が一つも無い・・・・・><;

しかも借金生活・・・・


4_20120504085649.jpg


巨人の杉内さんは1安打、圧巻の完封勝利!
あやうくノーヒットノーランやった。


子供の日の今日も、伝統の一戦の阪神VS巨人です


阪神VS巨人が伝統の一戦って言われたのがいつからか知らんけど、いつまで言ってくれるんやろうと弱気なところもある・・・・
(村山さんが現役の時代かな? いやもっと前か?)



ちなみに僕が子供の頃、初めてオヤジに甲子園に連れて行ってもらった時に村山さんが投げてて 背番号11がかっこよかった記憶があります ^^



子供の日&伝統の一戦やから今日の勝ちは 僕の中では2勝に値いしそうやからがんばれ!

でも負ければ2負に値いします・・・・・



人気のセリーグ、実力のパリーグやし 交流戦間近でこの戦歴はちょっとキツいなぁ


せめて交流戦前までに貯金は作って欲しいです。


ふんばれ! がんばれ! 我がタイガース!





そんな中、明るい話題はこれ ↓


6_20120505065213.jpg


先日の稲葉さんに続いて、宮本さん2000本安打おめでとうございます!



今日本の名球会入りの規定は 打者として通算2000安打以上 投手として通算200勝利以上、または通算250セーブ以上 になってます。


統一球が今後どうなるかわからんけど、球を変えたら規定も変えなあかんのんちゃうのん?
(個人的な意見です)


全然話が変わるけど、ひとつ言っていいですか!
(何回も言え! と天の声が・・・・)


水泳のスピード社が開発したレーザーレーサー(高速水着)がありましたよね


それによって他の企業も必死のパッチで開発し ええ感じで切磋琢磨してるのを感じた

でも企業が必死のパッチで努力して開発して 『よっしゃ これや!』 って思いで市場に出したら規定違反なんで着用禁止って・・・・


あの時に頭の悪い僕でも、規定ってなんや?って考えさせられた。

あの時に出した水泳の世界記録が薄っぺらく感じるのは僕だけでしょうか?
(記録を出した選手は悪くないです)

逆に潤った企業があるのはわかるけど、企業努力が簡単に覆されたのを感じた。


そんなこんなが、僕の子供の時の頭の中に それが弱肉強食やでって教わった薄っぺらい記憶がある・・・・
(まんざら間違ってないと思う?)


製造業の はしくれとしてなんか理不尽なところがあるんやけどね ><


でもルールはルールです!
僕のようなあまのじゃくな考えは世間に通用しないから ルールは守りましょうね。


子供の日やけど、工場来てます!

さっきねぇ昨日風が強かったので、朝から工場の前をホウキではいてたら 隣の人が出てきて挨拶をした。


『おでかけで~すか?』って自然に声を掛けた


数分後、工場内に入って あれ? 俺って れれれのおじさんか? と思った ^^;

子供の日、ちょっと子供に帰れた気がする ^^

子供の日は、今や大人が子供に帰れる日やね!

チャンチャン!



4_20120504090017.jpg




Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.05.05(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 過去の記事
