

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

運動会とLSD!

昨日は雨も降らず、そんなに暑くもなく たま~に涼しい風が吹いて時期はずれやったけど、絶好の運動会日和でした ^^

3ヶ月前まで保育園や幼稚園に通っていた1年生。

1年生の子供達にしたら、この時期の運動会は覚える時間も無かったので大変やったやろうね ^^;

でも1年生のみんながんばってた ^^


IMG_0887_20110606221606.jpg


↑ こんな感じで、三脚をセットして300mmの望遠レンズを付けて撮影です


IMG_5778_20110606221651.jpg


↑ おっ! なかなかバランスがええぞ ^^v



IMG_5798_20110606221703.jpg


IMG_5803_20110606221713.jpg


孫の無邪気な笑顔と澄んだ目に癒された ^^


娘は4人共女の子の四姉妹、そして孫は3人中2人が女の子で 唯一2番目の孫が男の子!

本人(2番目の孫)も周りで唯一お爺ちゃんだけ男の仲間って意識があるのか、僕とめちゃくちゃ仲良しです ^^


IMG_5769_20110606221636.jpg


いまだに、孫達に対して おじいちゃんの意識は無いけどね・・・・^^;


雨も降らずに、無事に運動会が終わりました

璃乃亜ちゃん、がんばったね! ^^v


午後2時前にはチビが出るプログラムが終わったので、帰宅してから着替えてLSDしてきた。


IMG_0894_20110606221619.jpg


1_20110606221525.jpg



LSD・・・・・
言葉には表せない独特なダルさ加減・・・
何度やっても、超苦手 ><


150分やったけど、キロ6分で25km走るほうがメリハリがあって楽と違うのか??
って思うぐらい苦手・・・・
(実際はそんな事ないと思います)

雑誌なんかで読むと、LSDのこのダルさ加減が30kmから先の壁を低くしてくれるっぽいってよく書いてるけどホンマなんかな???

週に1回180分のLSDをしたいけど、今の僕の精神力&忍耐力では無理 ><。

もっと精進せんとあかんよね^^;



今週の雨予報は今のところ火曜日と土曜日やね
計画的に走るようにしようっと^^


*******************************【6月5日の運動 継続は力なり!】********************************

ランニング : 20.98km (距離) 2:30:08 (時間) 7:09 / km(平均)

6月の累積距離: 4回  75.49km/ 月

体重:68.7kg

【一言コメント】最近はプールに行ってないぞ・・・・

*************************************************************************************************


Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2011.06.06(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

運動会お疲れさまでした。
写真撮るのに、いい角度探して
走り回らないとイケませんよね。
結構イイトレーニングにもなったのでは?
三脚セットだから大丈夫ですね。
運動会のあとにLSDって、、。
〓Choice〓さん、私より先輩なのに
タフです!!


2011.06.06(Mon) 22:53 | 武勇伝々 [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

武勇伝々さん、こんばんは!

写真撮る技術・・・
全く無いので アングルとかわかってないんですよ^^;
とりあえず一眼レフに望遠レンズとマクロレンズは持ってるだけって感じです・・・・・
三脚セットだと被写体の動きが少なければどうにかなりますよね ^^

いやいや、全然タフじゃないですよ
ブログでは見えない部分があって、実際は一杯々です^^;

武勇伝々さんやみなさんのブログでモチベーションを維持できてます ^^

2011.06.06(Mon) 23:20 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

choiceさん、こんばんは^^
運動会、お疲れさまでした^^
天気が良くて、よかったですね。

僕もLSD苦手です。
というか、本当の意味でのLSDはやったことありません。
7分/kmで走るなんて無理!(苦笑)
超苦手と言いながら、こなしてしまうchoiceさんはすごいです^^

2011.06.07(Tue) 00:23 | おっとー [URL] | 編集 | ▲PageTop

レス

おっとーさん、おはようございます!

天気が良くて本当によかったです^^
僕の理想的なLSDはキロ7分半なので、もう少し我慢が必要ですよね^^;
ストライドを短くしたり、ピッチを遅くしたり走りながら工夫はしてるつもりですが、考えながら走るとイライラしてだめですね><。
なのでLSDの時は仕事の事や他の趣味の事を考えるようにしてるけど、時間が長くて・・・・・・
間がもたなくなってヒマになります・・・・・

2011.06.07(Tue) 08:01 | 〓Choice〓 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 過去の記事
