

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ロンドンマラソンで走者が死亡!

4月22日にロンドンマラソンで女性走者が倒れて死亡した記事を読んだ。


3万5千人規模で世界的にも大きなマラソン大会なので主催者側も最善の注意をはらってたと思います。


1年前に東京マラソンに参加した時も、万が一の時の為に同意書にサインしたので たぶんロンドンマラソンでも個々で体調の自己管理をするような同意書は交わしたと思います。


昨今、日本国内でも大きなマラソン大会が行なわれてるので主催者側と走者、お互いに注意して事故の無いように思い出に残る楽しい大会を目指して欲しいです。


誰も悪くないのに起きてしまう事故ってありますが心苦しい事故でした。


同じマラソン好きな仲間としてご冥福をお祈りします。

--------------------------------------------------------------------------


話題を変えて、メタボ? 健康?を考えて 僕が走り(歩き)出したのが2年前ぐらいかな?


初めて参加したマラソンイベントは大阪ごちそうマラソンでした。


約23kmぐらいやった気がします



マジの初心者やったんでホンマにキツかったです



ごちそうマラソンって名前だけに、いろんな所でご馳走ブースがあって楽しかったです ^^


でも書きたかったのはそれではなく、以前ヤフーのトピックスにこんな記事が ↓



1_20120422174900.jpg


今までいろんな趣味をしてきたけど、コスプレの趣味は全く縁がなく正直 何が楽しいのかわかってない・・ ^^;
(コスプレマニアの人、すいません)


初めて参加した大阪ごちそうマラソンのコースで天保山を走った時に、ちょうどコスプレのイベントがあったのか沢山のコスプレ女性がいっぱいいた




マラソンコースはコスプレイベント会場の裏側やったので、コスプレした女性のほとんどが素の状態やった。


イベント会場内ではパァーっとしてるんやろうけど裏に回ると どことなく照れるんやろうね


走者と出会う時に恥ずかしそうにしてた ^^


何か表と裏のギャップがかわいく感じた


趣味ってやってみな面白みがわからんって言うけど、この趣味は僕にはないと思う・・・・



最近は工場の引越しやらでバタバタしてるので全然走ってないけど、そろそろ走ろうと思ってる


さぼってたせいでせっかく走れる体になってたのに、又1から作り直しやね><。


がんばろ~っと!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.24(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

ちょい兄

Author:ちょい兄

【年  齢】 忘れた!(1961生)
【居住地】 河内のおっさん!
【子  供】 四姉妹!
【  孫  】 現在4人!
【目  標】 玄孫を抱く事!
【禁煙日】 2008年4月15日から!
【達  成】 2011年2月27日 
        東京マラソン完走!
【大事件】 2013年2月15日
        大腸癌を宣告!

 リンク

 最近の記事
 最近のコメント
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 過去の記事
